ニュース

10月までの楽しみができたぞ! 戸松遥&寿美菜子&高垣彩陽&豊崎愛生、ドラマ「劇団スフィア」に挑戦

これは絶対面白いやつだ。

advertisement

 声優の戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、豊崎愛生さんからなる声優ユニット「スフィア」が、ユニット10周年を記念し、人気脚本家や演出家らとコラボしたドラマに挑戦。「劇団スフィア」として、10月16日からTOKYO MXでスタートします。なお、「スフィア」は主題歌も担当。


「劇団スフィア」キービジュアル

 2005年開催の「スーパー声優オーディション」から選抜されたメンバーで構成されており、2009年にCDデビューした「スフィア」。声優業と並行し、グループでの音楽活動やソロ名義による音楽活動も行っています。2017年11月から音楽活動の充電期間に入っていましたが、2019年2月に舞浜アンフィシアターで行われたライブで活動再開しており、5月には10周年記念アルバム「10s」が発売され、6月にはシングル「best friends」がリリース。9月から全国ツアーが予定されています。

戸松遥さん、寿美菜子さん
高垣彩陽さん、豊崎愛生さん

 「劇団スフィア」の監督を務めるのは人気クリエーターの5人。ドラマ「おっさんずラブ」の脚本を担当した徳尾浩司さん、ドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」などの脚本を手掛けた岸本鮎佳さん、「下北沢ダイハード」などの人気ドラマや映画を多数手掛けた西条みつとしさん、Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」に脚本参加した山田佳奈さん、「劇団子供鉅人」の舞台を手掛け俳優としても活躍中の益山貴司さんが、コメディーやサスペンス、SF、シリアスドラマ、ホラーなど5つの物語を展開し、前編と後編の2話完結で2週づつリレーしていきます。

advertisement

 なお、公開前週にあたる10月9日には、24時から直前スペシャル特番が放送されることも決定しています。


「スフィア」4ショット

 4人で連続ドラマに挑戦するという試みに、寿さんは「10周年になってもまだトライできる幸せ」とコメント。高垣さんは、「手探りと葛藤の中、刺激的な撮影でした」と撮影の思い出を振り返り、戸松さんと豊崎さんは、これまでにない「スフィア」を楽しみしていてほしいとファンに伝えています。また、TKYO MXの公式YouTubeチャンネルでは13分以上にも及ぶ「スフィア」メンバーのコメント動画を公開。動画では、メンバーの意外な一面や、撮影で一番印象に残った思い出など明かされています。

「スフィアからのコメント」

寿美菜子さんのコメント

10周年になってもまだトライできる幸せ。

4人だったら頑張れる!

皆様に楽しんでもらえますように☆

高垣彩陽さんのコメント

手探りと葛藤の中、刺激的な撮影でした。

スフィアを知る方にも知らない方にも楽しんでいただけますように。

戸松遥さんのコメント

初挑戦がたくさん詰まっています。

今までにない新しいスフィアを感じてください!

豊崎愛生さんのコメント

結成10周年の記念の年に、4人でドラマに挑戦させてもらいました。

いろんな顔のスフィアをお楽しみに!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」