ニュース

舞台「幽☆遊☆白書」 橋本祥平、アニメ版声優・檜山修之との“W飛影”ショットに感激「今でも夢のようです」

橋本さん「飛影に命を吹き込んでいる檜山さんとお会い出来るとは…」。

advertisement

 冨樫義博さんの人気漫画を原作とした舞台「幽☆遊☆白書」で飛影役を演じている俳優の橋本祥平さんが8月30日、公演3日目を終えてブログを更新。アニメ版で飛影役の声優を務めた檜山修之さんが観劇に訪れたことを報告し、興奮気味な文面とともに“W飛影”ショットを公開しています。


橋本さん&檜山さんのW飛影ショット(画像は橋本祥平オフィシャルブログから)

 「今日はですね、心臓が飛び出る程緊張した公演でした」と檜山さんに見守らながら飛影役を演じた心境を振り返った橋本さん。同作の出演が決まる以前から「幽☆遊☆白書」のファンだったという橋本さんは、「まさか今日、飛影に命を吹き込んでいる檜山さんとお会い出来るとは…今でも夢のようです」と本人との対面に感激したことを明かしつつ、飛影姿のまま檜山さんと並んだ2ショットをアップしています。

 8月28日にスタートした同舞台。初日会見では、「幅広い世代の方に愛されている作品ですので、生半可な気持ちではここに立ってはいません」と覚悟を語っていた橋本さんですが、檜山さんとの対面でさらなる刺激を受けたようで、ブログでは「長年大切にされている役だからこそ 自分も精一杯の愛を注ぎ込んで最後まで飛影として生きたいと思います」と気合十分の言葉を残していました。

advertisement

舞台上の橋本さん。ひたすらにかっこいい(画像は過去記事から)

 檜山さんはMCを務めるラジオ番組のTwitterで観劇を報告しており、「面白かった! 凄かった!  幽遊白書の世界が、キャラ達が、見事に表現されていました!」と同舞台の完成度を絶賛。橋本さんとの2ショットには、「飛影が一番かっこよかった! そう見えたのは、同じ飛影役としての檜山の個人的な感想です」と“飛影びいき”なコメントも添えられています。橋本さんの飛影は本当にかっこいい。

檜山さん「なるほど2.5次元が人気なのが分かった」
飛影愛すばらしい

舞台「幽☆遊☆白書」のキャスト陣(画像は過去記事から)

関連キーワード

舞台 | 檜山修之 | ブログ | 声優 | アニメ | 俳優 | 漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」