ニュース

東野幸治、いじり続けた『東京カレンダー』に登場 美女とイチャつく“イケおじ”ショットに「満更でもない表情がうけます」

いじってノッていくスタイル。

advertisement

 お笑い芸人の東野幸治さんが、9月21日発売の月刊情報誌『東京カレンダー』(以下、東カレ)11月号に登場。東野さんは東カレが発売されるたびにInstagramで“愛あるいじり”を投稿しており、「このインスタでいじり続けてよかったです!」と胸中を明かしています。東カレに把握されていたとは。


スタッフに作ってもらったという偽表紙。東野さんがモテそうな“イケおじ”に(画像は東野幸治Instagramから)

 雑誌に限らず、小説や新書など幅広いジャンルの書籍を愛読し、読書家としても知られている東野さん。Instagramではこれから読みたい本や読了した本の写真を感想とともに投稿することも多く、中でも東カレに対しては「キャッチコピーに命をかけ過ぎ」「もはやギャグにしか見えなくなってきている」などといった、愛がある故のしんらつな指摘がたびたび見られました。

 東カレでは、大人たちが過ごす東京の夜を思わせる“偽表紙”までつくってもらったという東野さん。「52歳からのシャングリ・ラ」というセンシュアルなコピーが添えられた写真では、シャンパンの入ったフルートグラスを慣れた様子で手にし、アーバンな女性に寄り添われて微笑を浮かべています。さらに東カレ公式サイトで公開された写真では、ベッドに寝そべって美女にイチゴを食べさせているという大人の魅力があふれる1枚も。完全にお笑い要素を封じていますね?

advertisement

東野さんの東カレいじりポスト(画像は東野幸治Instagramから)

ベッドに寝そべって美女にイチゴを食べさせている東野さん(画像は東野幸治Instagramから)

 これまでのいじりが実を結んだ東野さんに、ファンからは「念願叶いましたね」と喜びに共感する声や「心のそこでは爆笑してるのが滲み出てますよっっ」と、東野さんの心を透かし見るようなコメントも寄せられています。東野さんの本心やいかに。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】
  10. 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」