ニュース

古川登志夫と神谷明が「コケーッ!」「魚(ウオーッ!)」 チキンの称号を求め、鶏vsまぐろの戦い描いたショートムービー公開

ケンシロウVSシンかな?

advertisement

 「シーチキン」のはごろもフーズ株式会社と「サラダチキン」のプリマハム株式会社が、そろって2019年に創立88周年を迎えたことから、記念コラボレーション企画製品「シーチキンチキン」を開発。商品の発売を記念して、Webサイトのオープンと、ショートムービーが公開されました。


まぐろとにわとりって88年も覇権をかけて戦っていたのか?

 ショートムービーは、“海のチキン”まぐろと“陸のチキン”鶏が88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた壮絶な戦いを描いたもの。まぐろ役を演じるのは、「ONE PIECE」エース役でおなじみの古川登志夫さん、にわとり役には「シティーハンター」冴羽りょう役(りょうはけものへんの「僚」)で知られる神谷明さんが担当。かつて「北斗の拳」(1984年)で、ケンシロウ(神谷さん)とシン(古川さん)を演じた2人が双方のチキンの命運をかけた戦いに挑みます。


海のチキンと陸のチキン、勝つのはどちらだ!?

チキン88年の戦いの歴史に終止符は打たれるか

ドラゴンボールの1シーンかな?

古川登志夫さん(まぐろ役)のコメント

 神谷さんと一緒にやれること自体がうれしいですし、このコンセプトがすごいですよね。「神谷さんと僕だとこういうコンセプトかな」と感じる部分はあったので、言わずもがなで分かるところはあったかなと思います。
 映像はいろんな世代の方が楽しめるでしょうし、ご指示いただいたイメージをもとに、自分の持てる演技力のようなものがあるならば、そのMAXでやるしかないという感じで最大限でやらせていただきました。にわとりとまぐろの戦いですが、最強のコラボになっていると思いますし、ぜひ皆さんに食べてほしいです。


「海のチキンこそ最強だってことを教えてやるぜ……」

神谷明さん(にわとり役)のコメント

 こういうチキンは初めてです(笑)。古川さんとご一緒ということで「これは面白い!」と、一も二もなくお受けしました。
 映像を拝見してとにかく面白くて、イメージが膨らむキャラクターだったので、演出家の方と本当に楽しみながら作らせてもらいました。(古川さんとの共演は)お互いもうずいぶんいろいろなライバル役でお仕事をしてきたので(笑)。最後のナレーションの部分も商品をイメージしてお互いの良いところを出し合ったので、そんなところも聞いていただけるとうれしいです。皆さんがどういう反応をしてくれるかすごく楽しみです。


「まぐろごときがチキンを名乗ってるんじゃねぇよ!」

 なお、公式Twitterでは9月26日~9月30日の5日間限定で、「シーチキンチキン」が抽選で100名様にあたるプレゼントキャンペーンを開催します。

advertisement

「食うか、食われるか」で争った両者は、食卓でおいしく食べられるのだった

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」