ニュース

トム・ホランド主演のスパイダーマン、やっぱりMCUにリターン ソニーピクチャーズとディズニーが合意

ソニーピクチャーズとディズニーによるマーベル離脱が報じられていました。

advertisement

サンディエゴのComic-Conでのオランド。「スパイダーマン:ホームカミング」第1弾に先立ち Image: alberto e. rodriguez/Getty Images for Disney

 スパイダーマンが公式に、マーベル・シネマテック・ユニバース(MCU)に戻ってきました。

 8月末、ディズニーとソニー・ピクチャーズの対立によって、トム・ホランドのスパイダーマンがMCUを離脱するかもしれないというニュースに多くの人やインタビューで聞かれるまでそのニュースを知らずショックを受けていた俳優のジェフ・ゴールドウィンがパニックになりました。ディズニーが主催するファンコミュニティーのイベント「D23 Expo 2019」ではこの話題であふれ、トム・ホランドの楽観的な様子も報道されました。

 「僕がスパイダーマンを演じ続けるってことは分かっています……スパイダーマンの未来についてはさまざまだろうけど、驚くような、すてきなものに違いないし、僕たちはもっとかっこいいものにする方法だって見つけるはず」とそのときホランドはコメントしています

advertisement

 結局のところ、スーパーヒーローの未来はそれほど変わらないことが分かりました。Variety誌によると、ソニーとマーベルは、「スパイダーマン:ホームカミング」シリーズ待望の第3作目をマーベル提供でケヴィン・ファイギ製作のうえ共同配信することに同意しました。

 さらに「スパイダーマン:ホームカミング」「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」と同様に、ホランドがスパイダーマン役であること、パスカル・ピクチャーズも製作に加わることが発表されています。ホランドによるスパイダーマンことウォールクルーラーは、契約条件が明らかになったのち、この先のマーベルの映画にも登場しますが、どの作品であるかはまだわかっていません。

 ファイギとパスカル・ピクチャーズ代表取締役のエイミー・パスカルはそれぞれの声明で、「スパイダーマン:ホームカミング」シリーズ続投への興奮を伝えています。ファイギはまた、最新発表に加え、MCUでのスーパーヒーローの未来をからかってもいます。

 「MCUでスパイダーマンの旅が続くことにわくわくしています。それに僕とマーベルスタジオのみんながこの映画を作り続けられることになってうれしいんです」とファイギは声明で述べました。「スパイダーマンは強力なアイコンであり、そのストーリーはあらゆる年齢、世界中の観客のまわりを行き来しているのです。彼はまた偶然にもスーパーパワーを持ち映画界を行き来するただ1人のヒーローでもありますからね。ソニーは独自のスパイダー・ヴァースを発展させていることですし、未知の驚きが待っているかもしれません」

 パスカル側の声明は将来に対し慎重なものでしたが、代わりにこの瞬間の興奮に焦点を当てていました。「すごいですよ。スパイダーマンであるピーター・パーカーのストーリーは『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』で劇的に変わりました。そして彼の旅がどこへ向かうのか分かるにつれ、私たちは一緒に仕事できることをこの上ない幸せと感じられることでしょう」。

advertisement

 「スパイダーマン:ホームカミング」のシリーズ第3弾は2021年7月16日劇場公開予定です。

(C) Mashable, Inc. Published under license from Ziff Davis International.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議