ニュース

「嫌がらせやモラハラ行為があり」「春頃から体調を崩すように」 織田信成、アイススケート部監督辞任について関大に反論

約2年半監督を務めていました。

advertisement

 プロスケーターの織田信成さんが9月29日、務めていた関西大学アイススケート部の監督を辞任したことについて、「一部事実とは異なる報道がありましたので、自分の口から説明させて下さい」とブログで伝えました。


織田さんが投稿したエントリ(画像は織田信成オフィシャルブログから)

 織田さんは9日、2017年4月から約2年半に渡って務めてきた同部監督を辞任。当初辞任の理由は、織田さんの多忙のためとされていましたが、それに対して織田さんは「関西大学との話し合いの場で『多忙で監督として十分な時間が取れない』とは一言も話していません」と大学側の発表を否定。辞めた本当の理由はリンク内での嫌がらせやモラハラ行為だとし、その影響で織田さんは体調を崩し辞任までの約3カ月間、指導を行っていたリンクに行くことができなかったと言います。


織田さん(画像は織田信成オフィシャルブログから)

 7月には、弁護士も含めて関大と話し合いを実施。大学側が嫌がらせやモラハラ行為について調査するということで落ち着いたものの、その後2カ月たっても結果報告はなかったとのこと。織田さんは「このままでは何も変わらないだろうと半ば諦めた気持ち」を抱き、辞任を決意したとつづっています。

advertisement

 織田さんは、「この件について公表する予定はありませんでしたが、辞任してから事実とは違う内容が関西大学側から発表され、精神的に耐えられず、今回自分の口で説明する事となりました」と苦渋の決断だったことを告白。

 職務を途中で投げ出すことになったことを謝罪し、「どんな状況でもスケートを教える事がすごく楽しかったので、自分がもっと強くいられればきっとこんな風にはならなかったのだと反省しています」と後悔をにじませながら、最後には「指導者としての夢はまだ諦めていないので、オファーがあれば何処へでも行って指導できればと思います」と前向きな言葉で締めくくっています。

関連キーワード

辞任・退任 | 織田信成 | 大学 | 関西 | 投稿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」