ニュース
「山吹色のお菓子」という名のお菓子、人気で売り切れに 「理由はお分かりいただいてますよね」
「どこかのだれかが、本物使っちゃったからですね……」と販売元。
advertisement
「山吹色のお菓子」という名前のお菓子が、人気のあまり売り切れとなっています。販売元によると「理由はお分かりいただいてますよね」。
「山吹色のお菓子」は埼玉県の企業セントラル・スコープが販売しており、塗り箱風の箱に小判形容器入りのお菓子が入っています。時代劇で悪徳商人が悪代官に贈りそうな見た目の商品です。
その「山吹色のお菓子」が、「金品受諾のビッグウェーブに乗っかり話題となってしまったため」売り切れ中だと販売元は10月4日にFacebookで告知。「理由はお分かりいただいてますよね」「どこかのだれかが、本物使っちゃったからですね……」とのコメントも添えています。
advertisement
その理由とは、関西電力(関電)の役員が福井県高浜町の助役から小判や金貨などを含む金品を受け取っていた事件。「お菓子の下に金品を入れて渡した」など時代劇の悪代官のようだと話題になりました(関連記事)。
現時点で「山吹色のお菓子」は次回入荷分まで予約で売り切れ、その次に届けられるのが11月16日以降となる見込みとのこと。「山吹色のお菓子」を贈ってみたい人は公式Facebookページをチェックしておくとよさそうです。
関連記事
「お代官様、これを……」「お主も悪よのう」――時代劇ごっこができちゃう、小判型のお菓子
時代劇にありがちな「お代官様、これを……」「越後屋、お主も悪よのう」とのやり取りができちゃう、小判型のお菓子を詰めたギフトセットを紹介しよう。お歳暮やお年賀にいかが?「お代官様こちらを……」「おぬしも悪よのう」 時代劇でよくあるワイロの中身がキュートでみんなハッピー
今日もお江戸は平和でござる。交通事情で死ぬほどパンが余った北海道のパン屋さん 「おいパン食わねぇか」の呼びかけで大逆転売り切れを果たす
子どもたちもおいで~。品切れ続出『幼稚園』付録の「セブン銀行ATM」を作ってみた お札がニューッと吸い込まれる気持ちよさ
お金がにゅるっと出てくるときめき。吉野家、「特撰すきやき重」品切れ続出で謝罪 販売は「その日の食材がなくなり次第終了」に
50万食限定商品が、1日ほどで完売。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.