【追記あり】矢沢永吉、苦情へのメッセージを削除か 「人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?」と反論
ライブ中止後の対応に苦情が寄せられていました。
台風19号の影響で日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ中止を発表していたロックミュージシャンの矢沢永吉さんが10月12日、公式サイトで「メールをくれた君へ」と題した声明を発表。しかし、その後メッセージを削除したことが分かりました。
【10月13日16時11分追記:再びメッセージが復活したようです】
ワンマンライブ「THE STAR IN HIBIYA 2019」が台風19号の影響で中止になった12日、急きょインターネットでリハーサル風景などを配信することを発表していた矢沢さん。しかし、同日に「なぜ台風直撃の時に? ライフライン使って」「モラル無いですねぇ もっと一般常識があると思ってましたが」「トップが常識ないのなら そりゃあファンもモラル無いですよねぇ」といった苦情の声が寄せられていたそうで、内容を公式サイトで公開していました。
それに対して矢沢さんは、「君に、僕たち日比谷ライヴ制作立ち上げ側の(矢沢&裏方&バックミュージシャン…)苦労と努力と意気込み…何がわかるのですか?」と問いかけ、「なにも知りもしないで、よくここまでいいたい放題で書けたもんですね!」と半ばあきれ気味にコメント。「何もできないくせに、人の揚げ足ばかり取ってて楽しいですか?」「招待に当選されたファンの皆さんに喜んでもらいたかったか君にわかりますか?」と疑問を投げかけつつ、配信は台風の被害を鑑みて遅らすことになったとも伝え、「どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ! メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ」と、強い言葉で反論していました。
異例のメッセージ公開に、ネット上では「自身が批判されるだけなら表立ってここまでしなかったと思いますが、ファンも巻き込んで言ったことに対して怒ったと思いますね」「バシッと言ってくれてありがとうございました」といった声が上がっていましたが、13日13時半までに投稿を削除したようです。
なお、ライブ配信は10月19日夜に延期されたことが公式サイトで伝えられています。
関連記事
矢沢永吉、台風19号で43年ぶりの野音ライブ実現ならず ドリカム、槇原敬之、バックストリート・ボーイズなど公演中止相次ぐ
残念だ。張本勲の監督批判にダルビッシュ有「コーナーを消してください」 長友佑都も苦言「非常に残念」
ダルビッシュ投手「思っている以上にあのコーナーへのフラストレーションは高いな」。「各テレビ局も謙虚に事実を認めるべき」 日本財団会長、元SMAP3人のテレビ復帰を要望
「テレビ局側の白々しいコメントを信じる視聴者など、どこにもいないだろう」。かっこいい。「目に余る行為」「由々しき状況」 坂道グループ、一部ファンの迷惑行為にあらためて注意喚起
“ごく一部”のファンによる迷惑行為に苦言。叶姉妹、堀江貴文の“言葉選び”に疑問 サンジャポでの発言に「誤解を招く失礼にもなりえる」
美香さん「悪意があるとも私達は思っておりません」。「私は意図的に落とされた」「審査員のセンスを疑ってしまう」 ピン芸人・キートン、「R-1グランプリ」の審査に苦言で波紋広がる
TwitterとInstagram両方に思いをつづったルーズリーフを投稿しています。指原莉乃、松本人志の「体を使って」発言に神対応 「松本さんが干されますように!!!」と盛大にイジる
指原さんうまいな~。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.