ニュース

「悪意しかない」「許可なんてしてない」 元あいのり桃、“二重メイク”ビフォーアフターが広告に無断使用され苦言

被害を伝えています。

advertisement

 フジテレビ系バラエティー「あいのり」出身のタレントである桃さんが10月16日、自身が過去ブログにアップした写真が二重形成コスメの広告に無断使用されていることをブログで報告。「悪意しかない。もちろん許可なんてしてないです」と不快感をあらわにしています。


桃さん(画像は桃オフィシャルブログから)

 「最近、私の昔の写真が、広告で悪用されてるという報告をたくさん受けてます……!!」と、ファンからの報告で自身の写真が無断使用されていることに気付いたという桃さん。使用された写真は、2012年12月に自身がプロディースしたつけまつげや二重形成コスメを使用した際のエントリで公開されたもので、広告の商品の使用感を記したものではありませんでした。


桃さんの写真を無断使用した広告(画像は桃オフィシャルブログから)

 さらに、広告には「おかめ納豆とイジられていた私が…!!」というキャプションも。桃さんは「【おかめ納豆】って、ネット上でイジられてたのは確かだけど、それはチークの濃さの話であって、一重二重は全く関係ないんだけど」と指摘し、「こういうの、どうしたらいいんだろうね?」「ほんとに酷すぎます」と苦言を呈しています。

advertisement

桃さんが実際にブログに掲載していたメイク前の写真(画像は桃オフィシャルブログから)

メイク後の写真(画像は桃オフィシャルブログから)

 桃さんは、一重でありながらも、片側の目の大きさを2倍に見せる“半顔メイク”で一躍有名ブロガーに。しかし、毎日二重にするために長い時間をかけていることや、年齢的にも濃いメイクに対する違和感を抱くようになったことから、2017年8月に二重にするための美容整形手術を受けていました。

 桃さんの報告にコメント欄では、「削除出来れば…、良いんですけど…」と心配する声や「弁護士に相談した方がいいと思います!」とアドバイスする声が寄せられた他、「違う広告にもほっぺたのアップ写真が使われてましたよ!」と他の被害を報告する声も寄せられています。こういうの根絶してほしい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」