ニュース

CVはダミヘで収録! あの『快感 フレーズ』の恋愛アドベンチャーアプリがリリース

伝説が始まってしまう……。

advertisement

 新條まゆ先生の『快感 フレーズ』のスマホ向けゲームアプリ「快感 フレーズ CLIMAX」が10月15日に配信開始されました。ゲームには『快感 フレーズ』の物語の先の次世代キャラクターが登場し、続編的なストーリーを展開します。


現在はiOS版も配信されています

 『快感 フレーズ』は1997~2000年に「Sho-Comi」で連載していた漫画作品。平凡な女子高生・愛音が、突然超人気バンド「リュシフェル」のボーカル・大河内咲也に見いだされ、バンドの作詞に協力していくというストーリー。23カ国語に翻訳され、累計発行部数は1000万部を突破する人気作品で、アニメ化やゲーム化のほか、作中のバンドが実際にメジャーデビューを果たしたことも話題となりました。


「ライブツアー」を軸にゲームが進んでいきます

 今回リリースされた「快感 フレーズ CLIMAX」は、『快感 フレーズ』だけでなく、『ラブセレブ』、『覇王 愛人』といった新條まゆ先生の人気コミックから連なる次世代キャラクターが登場し、彼らと恋愛を繰り広げられる「バンド育成x恋愛ADV」ゲーム。

advertisement

 『快感 フレーズ』の主人公・大河内咲也の息子である詩音(CV.内田雄馬)、玲音(CV.木村良平)が登場するほか、「桐生」「藤堂」「藤原」「犬塚」とファンなら気になる名前のキャラクターが発表されています。


部屋作り要素もあります

 プレイヤーは、教育学部に通う大学3年生の主人公となって、物語をすすめていきます。教育実習先も決まり、教師になる予定だった主人公ですが、全国規模のボーカルオーディションに参加したことをきっかけに、運命が変わっていく……というストーリーです。

 物語はメインストーリー・サイドストーリー・個別ストーリー・カードストーリーと4種類に分かれており、夢を追いかける熱い物語や、甘くて刺激的な恋愛物語などが展開されていきます。

 また、「快感 フレーズ CLIMAX」では、キャラクターの一部のセリフをダミーヘッドマイクで収録。イヤフォンやヘッドフォンで遊ぶことで、実際に耳元でささやかれているような臨場感を味わえるこだわり仕様になっています。

 ゲームには新キャラクターだけでなく、Λucifer(リュシフェル)も登場。原作に登場したキャラクターも随所に登場するとのことで、以前からのまゆたんファンもしっかりと楽しめそうです。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」