ニュース

「最高で最強の二人!!」「キング! マコちゃん!」 窪塚洋介&長瀬智也、IWGPコンビのクールショットに反響(1/2 ページ)

「ぶくろサイコぉーーーっ!!」

advertisement

 俳優の窪塚洋介さんが10月18日、アイドルグループ「TOKIO」の長瀬智也さんとの2ショットをInstagramで公開。2人が共演したドラマ「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」(TBS系)を思い浮かべたファンから「これは、ほんとヤバ過ぎます。キング! マコちゃん!」と感激する声が寄せられています。


窪塚さんと長瀬さん(画像は窪塚洋介Instagramから)

 カジュアルスーツにスニーカーを合わせたモードスタイルで、デニムにキャップという軽快な装いの長瀬さんの隣に座り、何かを話しかけている窪塚さん。2000年に放送された「池袋ウエストゲートパーク」では、主人公である真島誠(長瀬さん)の高校時代からの友人で、池袋を勢力下においているカラーギャング「G-Boys」のキングこと安藤崇役を熱演し多くのファンを魅了しました。普段はのほほんとしてるのに最強っていうギャップがたまらなかった。

 現在では主役級の俳優たちが数多く出演していた同ドラマ。窪塚さんは2016年にサルこと斉藤富二夫役の妻夫木聡さんとの2ショットを、所属している音楽レーベル「アマトレコーズ」公式Twitterで公開しており、ファンからは「わあぁ、サルとキングだ!」と感動する声が寄せられていました。

advertisement

 他にも、1998年にドラマ「GTO」(フジテレビ系)で共演した小栗旬さんも「G-Boys」のいちメンバーとして「池袋ウエストゲートパーク」に出演。窪塚さんは小栗さんとの2ショットをたびたびInstagramに投稿しており、2019年10月13日には爽やかな2ショットを公開して話題を呼んでいました(関連記事)。


窪塚さんと小栗さんの2ショット(画像は窪塚洋介Instagramから)

 キングとマコトのテンポのよい会話がよみがえりそうな2ショットに、ファンからは「あの頃青春でした...IWGP」と放送当時を思い出す声や「IWGPのその後観たいなー。やってくれないかなー」と続々編を希望する声も。また、マコトのせりふをマネて「ぶくろサイコぉーーーっ!!」と熱い思いを込めたコメントも届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 「こんな事あるのか」 マックでハンバーガー購入→“信じられない状態”に仰天 「逆に羨ましい」