ニュース

「ド級編隊エグゼロス」アニメ化決定 タイトルで内容が察せるヤクいやつ

「“HERO”はHとEROで出来ている―」やかましいわ。

advertisement

 「ド級編隊エグゼロス」の、アニメ化が発表されました。何か“アレ”なタイトルだと思ったあなた、大正解! 「編隊」を別の変換にした感じの内容となっています。うーん、クールジャパン。

アニメ化です

 「ド級編隊エグゼロス」は、きただりょうまさんが集英社の『ジャンプSQ』で2017年から連載中の漫画が原作。単行本は既刊7巻、11月1日8巻が発売予定です。

単行本全巻表紙

 話の舞台は、謎の侵略者「キセイ蟲」によってかつてない危機にひんしている地球。キセイ蟲は人々のエロスの源“ H(エ)ネルギー”を吸い取り人間の生きる活力を奪おうとしています。そんなキセイ蟲から地球を救うべく、高校生・炎城烈人は地球を守るEROSをHネルギーに変えて戦う5人の少年少女で構成されたヒーロー集団「エグゼロス」の一員として、キセイ蟲退治をすることになるというもの。いろいろ分かり易すぎる設定を五月雨式に打ち出してくるんじゃない。

advertisement

 アニメの詳細は、11月2日発売の『ジャンプSQ』12月特大号で発表とのこと。

(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 「初めて見た」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”が4万表示 「うっわ、懐かしい……」
  9. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  10. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】