ニュース

世界にまた1つ新たなトリビア 「鈴木さんは酢好き(お酢が好き)」なのか調味料メーカーが調査 → 別にそうでもないことが判明

知ってた。

advertisement

 京都府の調味料メーカー・創味食品が「鈴木さんはその名の通り、“酢好き”(お酢が好き)なのか?」という調査結果を発表。別にそうでもないことが明らかになりました。

調査結果

 鈴木さん300人を対象にアンケート調査を行ったところ、「酢好き」と答えた人は45%にとどまり、過半数は「酢好きではない」ことに。「名字と調味料の好みは特に関係ない」という当たり前過ぎることが分かりました。

 “酢好きではない鈴木さん”に理由をたずねる項目(複数回答可)では、51.5%が「すっぱい」とどストレートに答えています。

advertisement

 その他の項目では、鈴木さんの「酢のイメージにあてはまるもの」といえば「すっぱい」(70.3%)、「鈴木さんで思い付く人物」といえば「イチロー(鈴木一朗)」(50.2%)、「好きな調味料」といえば「しょうゆ」(74.7%/いずれも複数回答可)であることなどが判明。別に鈴木さん以外でも、同じ結果が出るような気がしてなりません。

鈴木さん300人に質問したところ「お酢って、すっぱいよね」という結果に
何だかお酢にネガティブな調査結果が続きますが……
「美容・健康にいいイメージのある調味料」ではぶっちぎりの1位
調査結果を総合すると「“酢好きな鈴木さん”は顕在的には多いとは言いがたいが、潜在的な“酢好きな鈴木さん”はけっこういる」といえるかもしれません

 今回の調査結果は、創味食品のTwitterキャンペーンに合わせて発表されたもの。同社公式アカウントの投稿をリツイートした鈴木さんの中から、抽選で100人に「だしまろ酢」をプレゼントするとのこと。なお、応募対象をよく見ると「鈴木さんのみ(自称も可)」となっており、別に鈴木さん以外でも、同じように応募できるようです。その他の応募条件の詳細は特設サイトからご確認ください。

「だしまろ酢」CM動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 24歳人気女優、愛車の大型バイク&金髪ショットを番組で紹介 共演者驚き「街で会っても分からない」
  2. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  3. 1歳双子、退院した姉が妹と再会する“瞬間”が551万再生 思わず涙こぼれる様子に「何回でも見ちゃう」「かわいすぎる!」
  4. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  5. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  6. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  7. ぴっちりニットの伊織もえ「前通っていい?」→「前通れないだろこれ」 破壊力抜群のショットにファンざわざわ「2度見しちゃう」
  8. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  9. こ、これは! 実物サイズの戦闘車両プラモを作った人のお宅が厳重すぎて二度見必至「ツッコミどころ満載」
  10. 伊織もえ、バニーガール写真に“疑惑”「見えるヤツって」→まさかの答えにファン騒然「拡大しました」