ニュース

世界にまた1つ新たなトリビア 「鈴木さんは酢好き(お酢が好き)」なのか調味料メーカーが調査 → 別にそうでもないことが判明

知ってた。

advertisement

 京都府の調味料メーカー・創味食品が「鈴木さんはその名の通り、“酢好き”(お酢が好き)なのか?」という調査結果を発表。別にそうでもないことが明らかになりました。

調査結果

 鈴木さん300人を対象にアンケート調査を行ったところ、「酢好き」と答えた人は45%にとどまり、過半数は「酢好きではない」ことに。「名字と調味料の好みは特に関係ない」という当たり前過ぎることが分かりました。

 “酢好きではない鈴木さん”に理由をたずねる項目(複数回答可)では、51.5%が「すっぱい」とどストレートに答えています。

advertisement

 その他の項目では、鈴木さんの「酢のイメージにあてはまるもの」といえば「すっぱい」(70.3%)、「鈴木さんで思い付く人物」といえば「イチロー(鈴木一朗)」(50.2%)、「好きな調味料」といえば「しょうゆ」(74.7%/いずれも複数回答可)であることなどが判明。別に鈴木さん以外でも、同じ結果が出るような気がしてなりません。

鈴木さん300人に質問したところ「お酢って、すっぱいよね」という結果に
何だかお酢にネガティブな調査結果が続きますが……
「美容・健康にいいイメージのある調味料」ではぶっちぎりの1位
調査結果を総合すると「“酢好きな鈴木さん”は顕在的には多いとは言いがたいが、潜在的な“酢好きな鈴木さん”はけっこういる」といえるかもしれません

 今回の調査結果は、創味食品のTwitterキャンペーンに合わせて発表されたもの。同社公式アカウントの投稿をリツイートした鈴木さんの中から、抽選で100人に「だしまろ酢」をプレゼントするとのこと。なお、応募対象をよく見ると「鈴木さんのみ(自称も可)」となっており、別に鈴木さん以外でも、同じように応募できるようです。その他の応募条件の詳細は特設サイトからご確認ください。

「だしまろ酢」CM動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「情報を漏らされ振り回され……」とモデラー“限界声明” Vtuberのモデル使用権を剥奪 「もう支えられない」「全サポート終了」
  4. “ドームでライブ中”に「76万円の指輪紛失」→2日後まさかの展開に “持ち主”三代目JSBメンバー「誰なのか探しています」
  5. 「うどん屋としてあるまじきミス」→臨時休業 まさかの“残念すぎる理由”に19万いいね 「今日だけパン屋さんになりませんか」
  6. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 高畑充希と結婚の岡田将生、インスタ投稿めぐり“思わぬ議論”に 「わたしも思ってた」「普通に考えて……」
  9. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  10. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」