ニュース

田中れいなが歌い、彦摩呂が走る 舞台「信長の野望・大志 -零- 桶狭間前夜 ~兄弟相克編~」公開ゲネプロ

第4弾となる今回は、織田信長と織田信行の2人に迫る内容。

advertisement

 舞台「信長の野望・大志 -零- 桶狭間前夜 ~兄弟相克編~」が11月14日、東京のかめありリリオホールで開幕。初日に行われた会見には、メインキャストの鶏冠井孝介さん(織田信長役)、沖野晃司さん(織田信行役)、田中れいなさん(お市役)、彦摩呂さん(今井宗久役)、秋本帆華さん(吉乃役)、咲良菜緒さん(弥役)、大黒柚姫さん(帰蝶役)、坂本遥奈さん(霞役)が登壇しました。

 同舞台は、歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」を舞台化した「信長の野望•大志」シリーズの第4弾。「本能寺の変で、自らの命を賭して守った明智光秀の甲斐あり生き延びた織田信長。その前に現れたのは、20年以上も前に信長の命を狙って死んだ筈の弟・織田信行だった――」。桶狭間の戦いの前夜を<SIDE織田信長><SIDE織田信行>の2パターンから描いていきます。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロ(<SIDE織田信長>)と初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

advertisement

ゲネプロ&初日会見の動画と写真

キャストコメント

鶏冠井孝介さん(織田信長役) 皆でなにかをするのが楽しくて、仲が良いだけじゃないですけどこんな素敵なメンバーと信長の野望という舞台をやれることが僕たちはうれしいです。

沖野晃司さん(織田信行役) 初参加ということで、入ってから皆さんの温かさや熱意を感じて「これは一生懸命最高の作品を作らなきゃな」と思ってここまでやってまいりました。われわれ兄弟の話ということで、この作品のおおもととなる話になるんじゃないかと思っておりますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

田中れいなさん(お市役) 今回私は4作目なんですけど、今までは信長のお兄ちゃんだけだったのが信行のお兄ちゃんも出てきます。今作は幼少期時代が描かれているので、私もきゃぴきゃぴしてお芝居しておりますので、そこを見てほしいのと、新曲もありますのでそこにも注目してほしいです。

彦摩呂さん(今井宗久役) 今回の役は茶室から飛び出しまして、なんと命を狙われます。見どころは宗久が走り回るところ。分量としてはごくごくわずかでございますが、走ります。

秋本帆華さん(吉乃役) 兄弟相克編ということで信長と信行の戦いなんですが、女性サイドでもバチバチしております。信長の側室、正室の女の戦いにも注目してください。

advertisement

咲良菜緒さん(弥役) 信行の正室ということで初めて正室をやるので緊張していたんですけど、信行様がとても優しかったので安心して稽古できました。兄弟げんかの戦いということで、私は勝てるようにサポートしていきたいと思います。

大黒柚姫さん(帰蝶役) 帰蝶個人としては一つのストーリーとしていろんな気持ちになる役だと思っています。ですので演じる難しさはあるんですけど、皆さまに支えていただきながら私たちも頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

坂本遥奈さん(霞役) 「TEAM SHACHI」というグループで活動しているんですけど、今回このように舞台で演じさせていただくということがすごくうれしいです。霞というのは謎の女の役で、殺陣がたくさんあるのでそこに注目してほしいです。よろしくお願いします。

舞台概要

会場

【東京】

2019年11月14日(木)~20日(水)

会場:かめありリリオホール

【名古屋】

2019年11月23日(土)14時開演(<SIDE織田信行>)、19時開演(<SIDE織田信長>)

会場:名古屋特殊陶業市民会館

キャスト&スタッフ(敬称略)

織田信長:鶏冠井孝介

織田信行:沖野晃司

お市:田中れいな

吉乃(きつの):秋本帆華(TEAM SHACHI)

弥(あまね):咲良菜緒(TEAM SHACHI)

帰蝶:大黒柚姫(TEAM SHACHI)

霞(かすみ):坂本遥奈(TEAM SHACHI)

<兄弟相克信長派>

森可成:杉江優篤

佐々孫助:瑛(あきら)

河尻秀隆:三原大樹

前田利家:白柏寿大

丹羽長秀:中村ヒロユキ

<兄弟相克信行派>

滝川一益:小南光司

林秀貞:山本匠馬

柴田勝家:鵜飼主水

林通具:黒貴

角田新五:松村泰一郎

<今川家>

松平元康:竹石悟朗

朝比奈泰朝:神座慶

今川義元/足利義昭:加藤凛太郎

<その他の勢力>

松永久秀:南翔太

<現在(1582 年)編>

前田慶次郎:友常勇気

本願寺顕如:吉田宗洋

お橋:笹木香利

お焦:荒澤守

今井宗久:彦摩呂 他

原作:コーエーテクモゲームス

脚本・演出:久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)

関連キーワード

舞台 | 織田信長 | 信長の野望 | 動画 | ゲーム | 演劇 | 歴史

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  6. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  7. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. クッションカバーの驚きのリメーク術に「発想が天才の域」「この手があったか……」 見た事ないかわいいアイテムに称賛止まらず
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」