ニュース

声優の代永翼、発声障害ため活動を制限 「調子悪そうだった」「どうかゆっくり休んで」とファンから心配の声

ゆっくり休んでほしい……。

advertisement

 アニメ「大きく振りかぶって」の三橋廉役や、「弱虫ペダル」の真波山岳役などで知られる声優の代永翼さんが11月18日、発声障害のため活動を制限するとTwitterで発表。ファンからは心配する声が上がっています。


代永さんのプロフィールより(画像は賢プロダクション公式サイトから)

 2018年末から発声障害を抱えながら仕事を続けていたという代永さん。現在出演中の作品や告知済みのイベントには「体調を考慮しつつ、今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」と伝えています。

 代永さんは「一刻も早く万全の状態に戻し再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っておりますのでこれからも変わらずのご声援、ご支援何卒宜しくお願い致します」とコメント。所属している賢プロダクションも同日、代永さんの活動制限について報告し、「この件に関して各所へのお問い合わせはご遠慮いただけますと幸いです」と伝えています。

advertisement

 代永さんの発表に、ファンからは「今はどうかゆっくり休んでください…!」と体調を気遣う声が続々。また、7月に代永さんが出演した「アイドリッシュセブン 2nd LIVE『REUNION』」に参加したらしいファンからは、「調子悪そうだったけどそうだったんだね…」「何度も代永さん声大丈夫かな? って思うことがあった」とライブを振り返る声も上がっています。

 現在は「ちはやふる3」に駒野勉役で出演中。活動制限を発表した11月18日は新宿ロフトプラスワンで開催される「リブラ! アフタートークイベント~Listen to our Bragging~」に出演予定となっています。


代永さんが演じた「大きく振りかぶって」の三橋廉(画像はamazon.co.jpから)

関連キーワード

声優 | アニメ | ちはやふる | 弱虫ペダル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね