ニュース

「自らの言動を深く反省」 木下優樹菜が当面の活動自粛を発表

この時期の発表になったのは「本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果」とのこと。

advertisement

 タレントの木下優樹菜さんが11月18日、所属事務所を通じて当面の間芸能活動を自粛することを発表しました。


当面の間芸能活動を自粛すると発表した木下優樹菜さん(画像は木下優樹菜Instagramから)

 所属事務所のプラチナムプロダクションは同日19時、サイト上に「弊社所属タレント 木下優樹菜に関するご報告」を掲出。所属事務所として今回の一件を謝罪した後、「所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め」「木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果」、当面の芸能活動自粛を決定したと報告しています。

 その上で、木下さんのコメントも添えており、“自らの言動を深く反省”した結果の判断だと説明。「相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたい」とつづっています。

advertisement

所属事務所が木下さんの当面芸能活動自粛を発表(画像はプラチナムプロダクションWebサイトから)

 この出来事は、木下さんの実姉が勤務していたタピオカドリンク店の経営者に、木下さんが「これからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ」などどう喝めいたDMを送付したとされるもの(関連記事)。ネットでは木下さんに対する批判の声が噴出し、木下さんは10月9日に「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪したのを最後にInstagramの更新を停止しています。


謝罪文だけを投稿してからInstagramは更新が止まっている(画像は木下優樹菜Instagramから)

 それから約1カ月たっての活動自粛の発表となりましたが、上述の報告で所属事務所は発表がこの時期になった理由について「本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果」とのみ説明しています。

木下優樹菜さんコメント全文

この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました。

改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。

誠に申し訳ございませんでした。 木下優樹菜

写真はなく、謝罪文だけを投稿

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声