ニュース

コブラじゃねーか! 『COBRA』完全新作や『八神庵の異世界無双』コミカライズなどを引っ提げ『COMIC Hu』創刊

ヒュー!

advertisement

 KADOKAWAが11月19日、“オトナの男のためのWebコミックサイト”「COMIC Hu」(コミックヒュー)を創刊したと発表しました。「青年向けの重厚な作品を掲載」するとしており、寺沢武一さんの『COBRA』完全新作が掲載されています。ヒュー!

『COBRA OVER THE RAINBOW』。ヒュー!

 創刊ラインアップは6作で、タイトルは以下の通り。

  • COBRA OVER THE RAINBOW(著:寺沢武一)
  • THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!(漫画:蒼木雅彦 原作:天河信彦 監修:SNK)
  • 賭闘の銀(著:蒼木雅彦)
  • 王国へ続く道 奴隷剣士の成り上がり英雄譚(ハーレムライフ)(漫画:伊藤寿規 原作:湯水快)
  • 上級国民スレイヤー(著:外本ケンセイ)
  • 空手バカ異世界(漫画:D.P. 原作:輝井永澄)

 注目作としては『THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!』で、7月5日に発売されたライトノベルのコミカライズとなります。格闘ゲーム「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズに登場する八神庵が異世界に転移するという大変とんがったストーリーが特徴。1話を読んだ感じとしては意外としっかり八神庵してますが、「ゴブリン……妹が遊んでいたゲームで聞いた気がするが……」とかところどころせりふが面白すぎるんですが。

advertisement
『THE KING OF FANTASY 八神庵の異世界無双 月を見るたび思い出せ!』。SNK世代にはいろいろたまらない作品

 「COMIC Hu」では、今後も新作タイトルを投入予定とのこと。連載作品は「随時更新を予定」としています。

(C)KADOKAWA CORPORATION



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声