ニュース

言動がイケメンすぎるじいさんの漫画『困ったじいさん』書籍化 ばあさんも読者も思わずドキドキ

こんなじいさんと結婚したい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっととぼけたじいさんがイケメンな言動でばあさんをときめかせる、Twitterで人気の漫画『困ったじいさん』が書籍化されました。11月22日の「いい夫婦の日」に発売です(税込770円)。


やだイケメン……!

 同作は、著者の大江しんいちろうさんが2018年11月22日にTwitterに投稿した漫画が始まり。じいさんが「メシはまだかの?」「メシはどっちの手で食べるんだったかの?」「右手ってどっちだったかの?」とボケたふりをしてばあさんに右手を握ってもらう……というお話でした。キリッとした顔で「ワザとじゃよ」と種明かしして、ばあさんをドキドキさせるじいさんのイケメンぶりが人気を博しました(関連記事)。


Twitterで話題を読んだ最初のお話

 その後もじいさんはそのイケメンっぷりで、ばあさんをときめかせ続けています。老眼鏡をかけるのはおばあさんを見つめるときだけ、おばあさんが枕に飲み物をこぼしてしまったら代わりに腕まくら。かっこよくてしびれる……!

advertisement

 そんなじいさんを大好きな孫のマコちゃんは、結婚するならじいさんみたいな年上の男が理想。マコちゃんに「私が一番好き!?」と聞かれたじいさん、最近は年のせいか数がちゃんと数えられないとなんだか頼りない発言をしますが……その真意は「好きな人は二番からしか数えれんのじゃ。一番は数えるまでもないからの」。ばあさんへの不動の愛の宣言なのでした。ばあさんだけでなく、マコちゃんも“年上の男の魅力”にドキドキです。

 優しくてばあさん一筋なじいさんには、ばあさんだけでなく読んでるほうもドキドキ。こんなじいさんと結婚したい……! 単行本にはTwitterで公開された漫画に加え、描き下ろし漫画も収録されており、新たなときめきに出会うことができます。


『困ったじいさん』表紙

 『困ったじいさん』は大江さんのTwitterで更新されている他、電子コミックサービス「LINEマンガ」で毎週火・金曜日連載中です。

『困ったじいさん』試し読み

外食

令和

(C)大江しんいちろう/KADOKAWA

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  6. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>