ニュース
» 2019年04月29日 09時00分 公開

老眼鏡をかけるのはおばあさんを見つめるときだけ 言動がイケメン過ぎるおじいさんの漫画にトキメキMAX

キュン量産おじいさん。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ちょっととぼけたおじいさんが突然イケメンな言動を見せておばあさんをキュンとさせる漫画『困ったじいさん』シリーズ(関連記事)が、読者をときめきをかせ続けています。作者は漫画家の大江しんいちろう(@s_ooe)さん。


困ったじいさん09 おじいさん、イケメン!

 「老眼鏡」のお話では、見えづらい様子で新聞を読むおじいさんに、おばあさんが老眼鏡を勧めます。大抵のものは離れれば見えるから大丈夫だと意地を張るおじいさん。老眼鏡はいつ使うのかとおばあさんがあきれていると、おじいさんはスチャッと老眼鏡を装着して……「離れたくないものを見るときじゃ」とキメ顔。離れたくないもの=おばあさんってことか、なんていう愛のささやき! おばあさんは「キーン」とハートを鷲づかみにされてしまったようです。おじいさん、イケメンすぎる〜。


困ったじいさん01 おじいさんは近くが見えづらい様子


困ったじいさん02 そりゃおばあちゃんもキュン(キーン)するよ

 別のエピソードでは、食事中におじいさんがご飯を詰まらせたのか苦そうに胸をたたきます。おばあさんが差し出したお茶で事なきを得たおじいさんですが、再び苦しみ始めます。おばあさんがお茶を差し出すと「ダメじゃ…この苦しみは治まらん…」とおじいさん。目を閉じ、胸に手を置きながら「ばあさんの事を考えると胸が苦しくなるのはずっとじゃからの」と殺し文句を繰り出します。おばあさんはまたもやハートをギュッとつかまれてしまいました。まるで少女漫画のようなときめき。2人の関係がうらやましすぎる!!


困ったじいさん03 おじいさんが苦しそう!


困ったじいさん04 「うっ私も」のおばあちゃんがかわいい!

 またおばあさんが枕に飲み物をこぼしてしまったお話ではおじいさんが腕まくらを差し出し、「にらめっこ」のお話ではおじいさんが「好きじゃ」という一言でおばあさんの照れ笑いを誘います。あまーーーーい!


困ったじいさん07


困ったじいさん08


困ったじいさん05


困ったじいさん06

 歳を重ねても、お互いにまるで初恋のようなときめきを感じられる……なんてステキな夫婦なのでしょう。おじいさんのイケメンな言動はもちろん、おばあさんが毎回「キュン」するところもかわいらしくてほっこり。お話の最後に「どれだけ老眼になってもじいさんの愛は近視……!」などユーモラスな一言が添えられているのもついクスッとしてしまいます!

 この漫画を読んだ読者からは「なんですかこの素敵な漫画w」「歳とっても近くで見てくれるなら私も美しくいたい」「こういう老後が理想」などおじいさんとおばあさんの胸キュンな関係が素敵というコメントが集まっています。

 『困ったじいさん』シリーズは2018年11月22日のいい夫婦の日にスタートし、大江さんのTwitterやWebサイトで更新されています。電子書籍版が公開されている他、LINEスタンプもリリースされています。

画像提供:大江しんいちろう(@s_ooe)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン