ニュース

「猫じゃらし、キャッチできないニャ……」 ちょっぴり鈍~い猫ちゃんがどんくさいけどいとおしい!

そんなアナタが大好きよ

advertisement

 猫は機敏というけれど、例外の子もいるわけで……。動くおもちゃをキャッチできない猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から どうにも動きが鈍いティオパパ

 マンチカンファミリーのパパ猫、ティオはいつも面白い姿を見せてくれるおちゃめさん。飼い主のしっしーさん、この日は猫じゃらしでティオパパと遊んでおりました。


ほらっ、ティオパパ、つかまえてごらん!

 しかし、ちょっぴり(?)どんくさいティオパパは、「スカッ」と前足が外れ、うまく猫じゃらしをキャッチできません。そこに現れたのはしっしー家の美猫、ゆき姐さん。さっそうとジャンプして猫じゃらしを奪い取り、その素晴らしい身体能力を見せつけていきました。

advertisement

ゆき姐登場

ジャンプ&キャッチ!

 「ティオパパ~どんくさいからゆき姐に取られちゃったよ? もう1回頑張ろう!」 しっしーさんが声をかけるもやる気のないティオパパは、寝転んだまま前足を伸ばすだけ。当然猫じゃらしには届きません。


ワンチャンス!

それ~! 届かない……

 もう1回気合い入れて、ラストチャンス! 頑張れティオパパ! と猫じゃらしを振るしっしーさんでしたが……。「そ~れ~!」と動いたティオパパのお顔にペシ、と当たって終了してしまいます。


ラストチャンス!

ペシ(顔に当たった?)

 愛するわが猫ながら、その鈍さに思わず「おい、あまりにも鈍いぞ」とツッコミを入れるしっしーさん。おっとりしていて野性味ゼロのティオパパですが、そんなところもまたかわいいと思ってしまうのでした!


ティオパパはそのままでかわいいよ!

「ティオパパ、何やってるんだにゃ……」

あきれたように見つめる子どもたちでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議