ニュース

「私、『指名頂いたら』失敗しないので」 城咲仁が14年ぶりにホスト復活、期間限定で「愛本店」に再臨へ

ドクターXで大門未知子が言いそうなせりふだ。

advertisement

 元人気ホストでタレントの城咲仁さんが11月26日、期間限定でホストに復帰することをブログで報告。かつて所属していた新宿歌舞伎町の「愛本店」で復活を果たすことを伝えています。


ホスト復帰を宣言した城咲さん(画像は城咲仁オフィシャルブログから)

 「愛本店が、なければ今のホストクラブの文化は、無かったと思います」とコメントした城咲さん。愛本店はバブル期を思わせる豪華絢爛(けんらん)なフロアが特徴的で、ミュージシャンのMVや映画のロケ、デザイナー主催のイベントなどでも使用されてきたために、夜の世界だけでなくカルチャーシーンにも大きな影響を与えてきました。

 しかし、ビルが老朽化して取り壊すこととなり、現在の場所での営業は2020年6月までに決定。かつて自身がホストとして切磋琢磨(せっさたくま)した特別な場所がなくなることを知った城咲さんは、「私が、御協力できるなら、どうせ協力するなら、真剣に1ヶ月やらせて頂こうと思いオファーを受けさせて頂きました」と、復帰に至った思いを明かしています。

advertisement

現役時代に『女性自身』に掲載された城咲さんの記事(画像は城咲仁オフィシャルブログから)

 城咲さんは「1つの歴史が終わる最後のシーンに自分も参加、出来る事にワクワクして、血が騒いでます」とたぎるような思いもコメント。愛本店に所属していた6年間は人生の大きな宝物になったそうで、「私の期間限定の復活に愛田武会長は、天国で笑ってくれるでしょうか?」「今、恩返しをさせてください」と、2018年10月に亡くなった“水商売の父”と慕う前社長の愛田武さんへの思いを伝え、「あの時間が無ければ、今の城咲仁は、いません」と本音を明かしています。


亡くなった愛田さん(画像は城咲仁オフィシャルブログから)

 最後に、「正直、不安と楽しみな気持ちで、いっぱいです」「出勤初日、お茶引いたら(指名なし)、笑って、イジってやってください」と謙虚にコメントした城咲さん。一方で愛本店の公式Twitterでは「この男がいなかったら、今のホスト界はなかった……ホスト界を変えた、神のホスト」「私、『指名頂いたら』失敗しないので」と本気のキャッチコピーを添えて城咲さんの復活を伝えており、11月27日18時から指名プランの予約受付を開始するとのことです。これは一時的にでも担当換えを許してほしい……。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.