ニュース

「ルパン三世」石川五エ門役などの井上真樹夫さんが逝去 千葉繁「私のディレクションの作品で数々の我儘を素敵な笑顔で叶えてくれて……」(1/2 ページ)

ご冥福をお祈りいたします。

advertisement

 青二プロダクションが、所属俳優の井上真樹夫さんが持病の狭心症悪化のため11月29日に亡くなっていたことを発表しました。81歳でした。青二プロダクションは、「生前、皆様から頂きました御厚誼に心より深謝いたします」とコメントしています。

井上真樹夫さん(画像は青二プロダクションから)

 井上真樹夫さんは、テレビドラマへ多数出演したほか、声優やナレーターとしても活躍。「ルパン三世」で石川五エ門役(2代目)や「巨人の星」で花形満役を務めるなどしました。

 井上真樹夫さんは、自身のTwitterで11月24日までツイートしていました。最後のツイートには、ファンから悼む声が多数寄せられています。

advertisement

 今回の訃報に、声優の千葉繁さんは「私のディレクションの作品で数々の我儘を素敵な笑顔で叶えてくれて……。有難うございました」とツイート。また同じ青二プロダクション所属の古川登志夫さんは、「ナレーションの道を開いて下さった。あの技にはついぞ追い付けなかった」とツイートするなど、業界内からも反応が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 結婚式で乾杯音頭をとる3歳息子、口癖になるほど練習して…… 大好きなおじのために頑張る姿が580万再生「天才!」「可愛い過ぎて涙出ました」
  2. 悪さばかりする猫に小型カメラを装着→映像を確認してみたら…… 衝撃の光景に「ヤバい最高」「こういうの見たかった」
  3. 築54年団地の狭いキッチン、洗った食器はどこに置く? プチプラ&すっきり片付くアイデアに「私の理想!」「そのセンスが欲しい」
  4. 8歳娘が描いた“志村けん”に「うますぎてびっっっっくり」「間違いなく天才」と絶賛の嵐 才能あふれるペンさばきが128万再生
  5. 元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑
  6. 【今日の計算】「13+8×2−11」を計算せよ
  7. 豊田章男会長、マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃに大喜び→「天下のトヨタ会長がハッピーセットって」「ほんとお茶目で好き」と話題
  8. 小麦粉を変えてクッキーを作ってみたら…… 5種類の焼き比べが100万表示「こんなに変わるのねぇ〜〜〜」「みんな違ってみんな良い!」
  9. 投げたフープ、何人まで同時にくぐれる? ギネス達成の超人技が169万回再生の大反響 「驚異的」「ただただ魅了される」【海外】
  10. 橋爪淳、大河ドラマ出演終了で「大腸に5センチ程のガン」公表 “病院嫌い”だったと明かし「命を繋いで頂きました」