ニュース

「陰口三回バレたら……」「週刊誌に撮られたら……」 赤西仁&錦戸亮、新ユニットの自由すぎる“契約合意書”にツッコミ殺到

もはや違反してみてほしい。

advertisement

 「KAT-TUN」元メンバーの赤西仁さん、「関ジャニ∞」元メンバーの錦戸亮さんが12月6日、共同プロジェクト「N/A」を立ち上げたことをSNSで発表。2人で取り決めた“契約合意書”を公開しており、その自由すぎる内容が注目を集めています。

赤西さん「こんな契約交わしてみました」
錦戸さん「ある契約を交わしました」

契約合意書全文(画像は「N/A」オフィシャルサイトから)

 元ジャニーズ事務所所属の2人が新たに発表した共同プロジェクト「N/A」。錦戸さんは9月末に同事務所を退所したばかりですが、すでに同プロジェクトのオフィシャルサイトが開設されている他、「THE MEN IN THE ARENA」と題したセオドア・ルーズベルト大統領のパリ演説をモチーフにしたPVの公開、2020年5月にはハワイでの初ライブ開催も決定するなど、入念な準備を感じさせる発表となりました。

 赤西さんはTwitterで、「こんな契約を交わしてみました」と契約合意書を公開。第2条までは真面目な内容でしたが、第3条から「契約内容に関する仕事をキチンと真っ当出来るよう、甲乙がなるべく努めること」(原文ママ)とくだけた言葉遣いや誤字が見られるなど怪しい雰囲気が漂うと、以降は「陰口三回バレたら契約解除できる」「健康に影響を及ぼすダイエットはしないようなるべく心がける事とする」「互いのSNS投稿に対してどれだけ不信感を得ても、互いの心に傷がつかないように言ってあげる」と友達同士で笑い合いながら決めたような自由すぎる内容が並んでいます。こんなに優しい契約あるんだ。

advertisement

赤西さん(画像は赤西仁Instagramから)

錦戸さん(画像は錦戸亮Instagramから)

 その他にも、「週刊誌に撮られたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする」「明確に意思疎通出来るよう、なるべく英語や関西弁を使わない事とする」などユニークな内容が続く2人の契約合意書。完全なるおふざけと思いきや、「どんなに辛いことがあってもなるべく芸能界に媚を売らない」「近年における芸能界の悪しき風習や、理解に苦しむ忖度を受けたとしても決して諦めず進み続ける」など、ジャニーズ事務所を退所した2人の内なる思いを感じさせる項目も見られました。

 ファンからは、「2人とも応援してるしめっちゃ期待してる!」「楽しみすぎて高揚半端ないです!」「仁×亮はヤバイ!」など共同プロジェクト始動に歓喜の声があがった他、「こんな面白い契約書見たことない」「第4条で吹きました」「ところどころ意味不明な内容があるんですけど!」などフリーダムな内容にツッコミが殺到しています。

「THE MEN IN THE ARENA」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「本当に迷惑」 宅急便の「不在連絡票」と酷似のチラシが物議…… ヤマト運輸「配布中止申し入れ」
  2. 「雨の日は大活躍」 ワークマンの“2900円ジャケット”に称賛の声が続出 「春先の外出に役立ちました」「言うことなし」
  3. 愛猫が見つめる先にいるのは……? “まさかの来訪者”に思わず仰天 「うそっ?」「お庭に来るんですね!!」
  4. そうはならんやろ ヤマト運輸公式とLINEで遊んでいたら…… 突然訪れた“予想外の展開”に28万いいね
  5. 「まじで神商品」 かっぱ寿司が販売している「まさかの110円メニュー」に仰天 運営が明かす“意外な需要”
  6. 【ダイソー】A4額縁にマグネットシートを入れるだけで…… 2児ママの天才アイデアに「こういうのほしかった」「感動」
  7. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  8. 朝起きて“ディズニーにいる”と気付いた3歳娘が…… 抱きしめたくなるリアクションに「やばい泣く」「一生の思い出だ」
  9. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  10. 女性たった1人で軽トラ「ハイゼットジャンボ」荷台に作ったのは、まさかの…… 驚きのDIYに「すごいわ〜」「お見事!」