ニュース

こんなにうれしそうなYOSHIKI見たことない! “人生変えた”バンドKISSとの共演、歓喜のXポーズも披露(1/2 ページ)

YOSHIKIのロックの扉を開いたKISSの音楽。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが12月11日、世界的ロックバンド「KISS」の東京ドーム公演にサプライズゲストとして登場し、2曲を披露。YOSHIKIさんにとってKISSはロックの扉を開いてくれたバンドであり、感動の共演に会場はおどろきと興奮に包まれました。

 YOSHIKIさんは、ギタリストのポール・スタンレーから“俺たちの親友”として紹介されアンコールで登場。共演1曲目はYOSHIKIさんのピアノ演奏によるKISSの名バラード「Beth」、2曲目はYOSHIKIさんがドラムで入り「Rock and Roll All Nite」を披露しました。観客の中には感涙する人もおり、メンバーがステージを去った後も歓声と拍手はいつまでも続きました。

 

advertisement

 YOSHIKIさんにとってKISSはロックの扉を開いてくれたバンド。幼少時に父親の死で絶望の淵にいた彼を救ったのはKISSの音楽であり、それをきっかけでロックに目覚め、それまで習っていたピアノだけでなくドラムにもひかれていったといいます。12月10日にInstagramに投稿されたKISSメンバーとの記念写真にも「俺の人生を変えたバンド!」と歓喜する様子を見せていました。

 さらに、東京ドームでのリハーサルの様子や自らのポートレートにKISS風メイク加工を施し「YOSHIKISS」とロゴを入れたものなどを投稿。一方、KISSのベーシスト、ジーン・シモンズも自らのInstagramにYOSHIKIさんとのステージ写真を投稿しています。

 YOSHIKIさんは12月17日の京セラドーム大阪公演にも出演が決まっています。KISSは今回のワールドツアーをもってツアー活動を終了すると宣言しているので、それが最後の共演ということになりそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」