ニュース

森昌子、48年の芸能人生の終止符 「とても幸せな歌手生活でした」と最後のメッセージを届ける

長い間おつかれさまでした!

advertisement

 2019年をもって引退する歌手の森昌子さんが12月27日にブログを更新。引退前のラストコンサートを終え、ファンに向けて感謝のメッセージを届けています。


12月25日にラストコンサートを開催した森さん(画像は森昌子オフィシャルブログから)

 12月25日に故郷の栃木県宇都宮市で引退前のラストコンサートを行った森さん。「ファンの皆様へ」のタイトルで最後のブログを更新すると、「皆様、長きに亘る応援、本当に有難うございました。13歳でデビューした私が、大した取り柄もないのにこんなにも長く歌の世界で活動出来ましたのは、皆さまのご声援があったからこそと、心より感謝致しております」とまずは長年応援を続けてくれたファンにお礼の言葉をつづりました。

 約48年間の芸能人生を、「皆様のお陰で森昌子はとても幸せな歌手生活でした。時代と作品に恵まれ、諸先輩に助けられ、スタッフには支えられ、本当に多くのお仕事を経験させていただきました」と振り返った森さん。「残された人生は私人に戻り、皆様との思い出を大切に、そして時折紐解きながら、心穏やかに過ごして参ります」と新たな人生に向けた言葉も残しており、最後には「どうか皆様もお身体に気をつけていつまでもいつまでもお元気でいて下さい。長い間、本当にありがとうございました」と再び心からの感謝を伝えています。

advertisement

多くのファンに愛された森さん(画像は森昌子オフィシャルブログから)

 ファンから、「今はただただ寂しい気持ちで一杯です」「涙が止まりません。昌子ちゃんと同じ歳、昌子ちゃんがデビューから48年間、ずっとファンでした」「昌子さんが大好きなので、泣いて笑って、ありがとうと言いたいと思います」「昌子ちゃんの歌声は永遠です」など思い思いのメッセージが寄せられています。なお、森さんのラストコンサートは2020年2月8日にBSスカパー!で放送予定です。


おつかれさまでした(画像は森昌子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」