ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年1月号ペット手帳

今回のテーマも「面白い寝相」。猫ちゃん編です。

advertisement

 今回の全体テーマも「面白い寝相」です。どのネコちゃんも幸せそうな寝顔を見せてくれました。

 投稿写真の中から特に飼い主さんの愛情が感じられる作品5点に、編集部からさまざまな賞をプレゼントします。2019年最後の12月の大賞、どれも力作ばかりです!!

後ろ姿が男前大賞

虎道くん(雑種、3歳3カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

俺様の昼寝

<編集部コメント>

男らしさ満載の寝姿。多くは語らない男のなかの男。飼い主さんを下僕として従え、君臨する王者の風格が、後ろ姿からもみなぎっていて、すてきですね! 一方で、心の中に潜んでいる少年の可愛らしさや純真さも備えていて、それがあんよのポーズからにじみ出ています。そんな複雑な男心をもった虎道くんに、後ろ姿男前大賞をプレゼント! これからも男道を極めて、飼主さんのお家を幸せにしてくださいね。

今月の招き猫大賞

りんごちゃん(雑種、1歳5カ月、岩手県)

<飼い主さんコメント>

視線を感じて見たら、洗濯物干しの下で絡まってうとうとしていました(笑)

<編集部コメント>

寝ている間も、前足をくりっとまげて、福を逃さない招き猫をしてくれているりんごちゃんに、今月の幸せ招き猫大賞を贈ります。きっと飼い主さん宅に、たくさんの笑顔と幸せを届けてくれているのでしょう。かわいい寝姿に拍手! カーテンの揺れ具合も、良い感じのベストショットでした。

見事な角度DE賞

ももちゃん(雑種、1歳7カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

私の寝床🐹最高ニャン🐈

<編集部コメント>

ももちゃんの頭と胴体が90度になっている他、前足の角度や、左の後ろ足がちょっと前に出ている角度など、全ての角度が絶妙な美を醸し出していました。敷いている段ボールもちょっと斜めに見えます。全て計算しつくされた、この美しい角度に、今月の見事な角度DE賞を贈ります!

今月の仲良し大賞

ききくん(雑種、1歳5カ月、香川県)

<飼い主さんコメント>

「ちょこたん💕大好き💕」

「ききたん💕重いよ💦」

<編集部コメント>

仲の良い寝姿に思わずほっこり。夢の中でも二頭で楽しく遊んでいるようです。ちょこたんは重くて大変ですが、重なり合って眠っていると安心するのでしょう。すてきな2匹の寝姿です。耳の形や前足など、とても良く似ていて、きょうだいなのでしょうか? ぜひ遊んでいる姿も投稿してくださいね!

今月の寝姿美猫大賞

八くん(雑種、1歳3カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

はっちゃん、こんな格好で辛くないの?

<編集部コメント>

「ねこじゃねこじゃ」と踊っているようにも見えるこの美しい寝姿! ちょっと細面で切れ長の目のハンサムな八君に、今月の寝姿美猫大賞を贈ります! 後ろ足と前脚がくっつくぐらい、伸ばし切った絶妙なポージングも決まってますね! 尾と頭の模様が黒なのも、すてきです。

 受賞した飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、くすっと笑顔になるような、「面白い寝相」編でした。ぜひまた、飼い主さんでなければ撮れないベストショットをご応募くださいね。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き