ニュース

「本名全くあばれてないですね!」 あばれる君、世界遺産検定合格通知書の“本名”に注目が集まる(1/2 ページ)

次は二級、最終的に一級を目指します。

advertisement

 お笑い芸人のあばれる君が1月16日、世界遺産検定三級の合格を通知書の写真とともに報告。ファンからは合格を祝福する声が寄せられる一方で、通知書に書かれたあばれる君の本名「古張裕起」にも注目が集まっています。


「古張裕起 様」(画像はあばれる君Instagramから)

 あばれる君は、「やった!! 三級ではありますが!! 世界遺産検定三級受かりました!! 次は二級!! その次一級目指します!!」と喜びを隠せない様子。世界遺産検定は、世界遺産を通して国際的な教養を身に付け、持続可能な社会の発展に寄与する人材の育成を目指した検定。2006年に始まって以来、これまで20万人超が受検、10万人以上が認定されています。

 あばれる君は2019年12月15日、世界遺産検定の試験会場前で撮った写真を投稿しており、そのときは「巡りたい世界遺産。まずは紙面上で旅する事にします。世界遺産検定の日ぃ!!」と報告していました。世界遺産の「明治日本の産業革命遺産 製鉄・製鋼、造船、石炭産業」の一部にあたる荻反射炉を訪れた写真もInstagramで公開したこともあり、以前から関心を持っていたようです。

advertisement

試験に臨むあばれる君(画像はあばれる君Instagramから)

世界遺産「萩反射炉」の前で(画像はあばれる君Instagramから)

 あばれる君の今回の報告にファンからは、「お忙しい中勉強お疲れ様でした」「チャレンジを忘れない心リスペクト」「芸人の仕事もしながら、子育ても協力しながら、勉強して合格するなんてすごい」と祝福と称賛の声が多数寄せられた他、「本名なんて読むんだー?」「古張さんなんですね」「本名かっこいいですね!」「本名全くあばれてないですね!」と本名に注目する人もたくさん見られました。あばれてないあばれる君もいいな!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」