ニュース

初の単独に秋組メンバーも気合十分 舞台「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~」公開ゲネプロ

「異邦人」「任侠伝・流れ者銀二」が上演されます。

advertisement

 舞台「MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~」が1月18日、東京の品川プリンスホテル ステラボールで開幕するのに先駆け、17日に公開ゲネプロが行われました。会見には、秋組の水江建太さん(摂津万里役)、中村太郎さん(兵頭十座役)、赤澤遼太郎さん(七尾太一役)、稲垣成弥さん(伏見臣役)、藤田玲さん(古市左京役)、さらに、里中将道さん(新庄リョウ役)が登壇しました。

 「A3!」は、ダウンロード数650万を突破しているイケメン役者育成ゲーム。天鵞絨町にある演劇の聖地「ビロードウェイ」を舞台に、ユーザーが1000万円の借金を抱えた劇団「MANKAIカンパニー」の監督となり、「春組」「夏組」「秋組」「冬組」に所属する役者たちを育てていきます。

 秋組の初単独となる今回の公演では、秋組第2回公演「異邦人」と第3回公演「任侠伝・流れ者銀二」が上演されます。なお当初の発表通り、2019年11月に突発性虚血心不全のため亡くなった滝口幸広さん(鹿島雄三役)の代役は立てず、脚本・演出を一部変更した内容となっています。

advertisement

ゲネプロの映像&写真

キャストコメント

水江建太さん(摂津万里役) 明日の初日に向けて今まで稽古で積み重ねたものを全力でぶつけていきます。よろしくお願いします。

中村太郎さん(兵頭十座役) 秋組らしくぶちかましてやっていこうと思います。よろしくお願いします。

赤澤遼太郎さん(七尾太一役) 春・夏と単独公演を続けてきてお客さんの期待もすごく大きいと思うんですけど、それをはるかに超えるような秋組公演になっていると思います。ぜひ皆さま楽しみにしていてください。

稲垣成弥さん(伏見臣役) 今回、一幕では劇中劇の主演が僕なので今までやってきたことを存分に出して頑張りたいと思います。そして二幕は左京が主役なので支えられるように頑張っていきたいと思います。

藤田玲さん(古市左京役) 春組、夏組と単独公演が続いてきてみんな必死にバトンをつないできてくれたので、秋組が冬組にバトンをつなげれるようにしっかりと僕らの仕事をしたいと思っております。主演は伏見と僕。皆さまの期待を超えられるような劇中劇になっていると思いますので楽しみにしていてください。

advertisement

里中将道さん(新庄リョウ役) 初の舞台、すごく楽しみです。秋組を支えていけるように頑張ります。

舞台概要

会場

【東京】

2020年1月18日(土)~1月26日(日)

品川プリンスホテル ステラボール

【愛知】

2020年1月31日(金)~2月2日(日)

アイプラザ豊橋

【兵庫】

2020年2月6日(木)~2月16日(日)

AiiA 2.5 Theater Kobe

【東京凱旋】

2020年2月20日(木)~3月1日(日)

品川プリンスホテル ステラボール

キャスト&スタッフ(敬称略)

【秋組】

摂津万里:水江建太

兵頭十座:中村太郎

七尾太一:赤澤遼太郎

伏見 臣:稲垣成弥

古市左京:藤田玲

【春組】

皆木 綴:前川優希

【夏組】

皇 天馬:陳内将

向坂 椋:野口準

【冬組】

雪白 東:上田堪大

新庄リョウ:里中将道

迫田ケン:田内季宇

松川伊助:田口涼

鹿島雄三:滝口幸広

【アンサンブル】

伊藤智則

川村玲央

原作:イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』

脚本:亀田真二郎

演出:松崎史也

音楽:Yu(vague)

振付:梅棒

協力:一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会

協賛:ファミリーマート

主催:MANKAI STAGE『A3!』製作委員会

(ネルケプランニング、ポニーキャニオン、リベル・エンタテインメント)

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会2020

関連キーワード

舞台 | 動画 | 演劇

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください