黒柳徹子、盛りに盛った“マリーアントワネット風ウィッグ”姿を披露 「お姫様だ」「ライオンキングのシンバかと」
マリーアントワネットの論文を書いたこともある黒柳さん。
女優の黒柳徹子さんが1月20日、マリーアントワネット風ウィッグをかぶった写真をInstagramに投稿。「似合ってるかしら?」とファンに問いかけています。大変お似合いかと……!
黒柳さんは「徹子の部屋」を3本収録した後、ニューヨークで活躍する河野富広さん制作のウィッグの仮縫いへ。仮縫いはピンク系のウィッグのほうで、このマリーアントワネット風ウィッグはちょっとかぶらせてもらっただけのようです。なお、“ピンク系のウィッグ”のほうも縦ロールの効いた西洋貴族風な仕上がり。
黒柳さんはマリーアントワネット好きとしても知られ、テーマにマリーアントワネットを選んだ論文を書いたことも。また、「日立 世界ふしぎ発見!」(TBS系)にもレギュラー出演している黒柳さんですが、以前は「質問されても、パンダとかマリーアントワネットとか、モーツァルトとか自分が興味のあるもの以外は、まったく答えられない」という理由からクイズ番組には出ないと決めていたそうです。逆に言えば、マリーアントワネットがらみの問題なら自信アリということか。
マリーアントワネット好きの夢がかなったともいえる今回のウィッグ姿に対しファンからは、「ウィッグの迫力すごい」「盛ってますねぇー」「ライオンキングのシンバかと」「ウィッグに負けていない」と、ウィッグ自体のインパクトとそれに負けない黒柳さんの存在感さに注目する声が多数寄せられました。また、ウィッグやティアラを楽しむ姿に「お姫様だ」「ずっと心は少女のままなんでしょうね」「うん可愛い」「歳をまったく感じさせませんね」と、年齢を超越した“トットちゃん”の姿を見いだす人もたくさんいました。
(五月アメボシ)
関連記事
黒柳徹子、“う~んと昔”のハロウィーン仮装に反響 小悪魔な黒ネコ姿に「めちゃくちゃ可愛い」「ヘップバーンかと」の声
かっわええ。「壁を蹴って、泣いた」 黒柳徹子、NHK入社当時の“悔し泣きエピソード”に大反響
徹子さんの信念に感動するファン続出。「なんてオシャレなんでしょう!」 黒柳徹子、現代風の茶髪ボブで“女の子”に若返る
かわええ……。「私も、どうしてできるのかわからないけど」 黒柳徹子の“水中ヨガ”動画に注目集まる
足は沈んでるのになあ。「みんな、本当に胸が好きなんだなぁ!」 黒柳徹子、16年前の超グラマラスボディーが再び脚光を浴びる
グラマラス徹子。「アラジンのプリンセスみたい」 黒柳徹子、45年前の大胆ファッションにファン興奮
キャピキャピ!「これは珍しい写真です」 黒柳徹子が「20代前半の私」の写真を公開するも、鼻にマイクが……
あと、目の下にクマのようなものも……。「戦争中も、ずっと手放さなず」 黒柳徹子の人生に寄り添ってきた“間違ったパンダ”のぬいぐるみ、日本で一番古い可能性
付喪神に近づきつつある。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.