ニュース

劇団EXILE、初のメンバー総出演 鈴木伸之、町田啓太らがゲームの世界を旅する舞台「勇者のために鐘は鳴る」公開ゲネプロ

9人そろっての出演に、メンバーもわくわくが止まらない様子。

advertisement

 劇団EXILEによる舞台「勇者のために鐘は鳴る」が1月24日、東京のTBS赤坂ACTシアターで開幕。初日に行われた会見には、青柳翔さん、秋山真太郎さん、小澤雄太さん、鈴木伸之さん、町田啓太さん、小野塚勇人さん、SWAYさん、八木将康さん、佐藤寛太さんが登壇しました。

 劇団EXILEは、EXILEのパフォーマーを中心に2007年に旗揚げ。2009年から4度のオーディションを経て、現在は9人のメンバーで構成されています。2020年はLDHが開催する6年に一度のエンターテインメントの祭典「LDH PERFECT YEAR 2020」が展開されており、今回の舞台もプログラムの1つ。「“初”の全メンバー出演&“初”のプロデュース舞台」と初尽くしの舞台となっています。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロの様子を動画や写真とともにお届けします。

advertisement

気がつくとゲームの中の世界に入っていた9人の男達。

元の世界に戻ろうと、勇者になってモンスターを倒しながらゴールを目指す。

現実ではそれぞれ悩みを抱えていた彼らだったが、冒険の中で大切な事に気づいていく…。

そしていよいよゴールが目前に迫った時、まさかの事実が判明!

9人の運命は大きく揺れ動いてしまう。

ゲネプロの動画と写真

キャストコメント

青柳翔さん お忙しい中お集まりいただきありがとうございます。見て分かるように「魔王」という役をさせていただいております。最高のスタッフと最高の劇場と最低な劇団員たちと一緒に頑張ってきました。最後まで体調には気を付けて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

秋山真太郎さん 「Y崎」というサラリーマンで、妻と娘とうまくいっていないという悩みを抱えた役を演じます。2年間みんなで話し合って作った役なので、ようやく初日を迎えられて感無量です。

小澤雄太さん 今回「バチバチ」という役をやらせていただいています。見かけはものすごくワイルドでウルヴァリンみたいな顔つきをしているんですけど、操作している人間は中学生という役回りです。そのギャップを見せられたらなと思っております。今回こんなに大きな劇場でできることをうれしく思っております。9人全員そしてスタッフの皆さまと大きなけがのないように頑張っていきたいと思います。

鈴木伸之さん 僕は「JACK」という役をやらせていただいています。一人よがりなところがありながら1人でも果敢に戦いを挑んでいくような役柄です。一生懸命千秋楽まで頑張りたいなと思っております。

町田啓太さん 最低な劇団員の一人、町田啓太です(笑)。僕は「ナイト」という役をやらせていただくんですけど、頭でっかちになってしまうが故に、ある決断を自分でしてしまって……という役柄。この舞台はこの9人しか出ないので、9人のエネルギーを前面に押し出したようなエネルギーあふれる舞台にしたいです。

advertisement

小野塚勇人さん 僕は326(ミツロー)という僧侶の役なんですけど、渋谷系のイメージの役でして、見た目チャラかったり若者言葉を使ったりとかもあるんですけど、実は心の優しい真っすぐな青年の役なので、そういうところも見せていきたいなと思います。何よりこの9人全員で舞台に立つことが初めてなので、全員一丸となって千秋楽まで全力で駆け抜けたいと思っております。

SWAYさん 自分は「半蔵」という忍者のキャラクターなんですけど、久々の舞台なので個人的にはみんなに迷惑かけないように来ていただける皆さんに愛の手裏剣を飛ばしたいと思います。よろしくお願いします。

八木将康さん 自分は「うまなり」という役で、三度の飯よりギャンブルが大好きというキャラクターです。全員がそろって舞台に出られるということで今は楽しみでしかないですね。早く舞台デビューしたいです。

佐藤寛太さん 僕は「アオハル」という魔法戦士の役です。実物は高校生で僕はゲーム内のキャラクターという設定で演じさせていただくんですけど、オンラインを通して人とのつながりなどを見いだしていくような役柄になっております。制作期間を考えるととても長い時間話しながら稽古場でスタッフさんたちと作り上げてきた作品なので、初日を迎えてなんだかそわそわしています。皆さんに楽しんでいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

舞台概要

会場

【東京】TBS赤坂ACTシアター

2020年1月24日(金)~2月2日(日)

【大阪】梅田芸術劇場 メインホール

2020年2月13日(木)~2月16日(日)

キャスト&スタッフ(敬称略)

青柳翔、秋山真太郎、小澤雄太、鈴木伸之、町田啓太、小野塚勇人、SWAY、八木将康、佐藤寛太

原案プロデュース:劇団EXILE

脚本:畑雅文

演出:川本成(時速246億)

演出補:冨田昌則

ゼネラルプロデューサー:EXILE HIRO

主催:LDH JAPAN/ネルケプランニング

関連キーワード

EXILE | カエル | 動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」