ニュース

圧倒的“布”不足! 「ぐらんぶる」が竜星涼&犬飼貴丈のW主演で実写映画化「来る日も来る日も裸。裸、裸、裸」(1/2 ページ)

2人ともかなり体を張っています。【※追記】

advertisement

 講談社『good!アフタヌーン』で連載中の漫画『ぐらんぶる』が、竜星涼さんと犬飼貴丈さんのW主演で実写映画化されます。公開日は2020年5月29日。先駆けて解禁されたファーストビジュアルと特報映像では、主演の2人が一糸まとわぬ姿を披露しています。というかまとってる姿が見当たらないのですが。


公開されたファーストビジュアル

 漫画『ぐらんぶる』は、井上堅二さん原作、吉岡公威さん作画によるスキューバダイビングを題材とした作品。華の大学生活を夢見る主人公の北原伊織(きたはら いおり)が、ダイビングサークルの面々とともに騒動を巻き起こす姿が描かれます。2018年7月から9月にかけてテレビアニメ化されました。


原作の漫画『ぐらんぶる』(画像はAmazon.co.jpから)

 同作で伊織を演じる竜星さんによると、撮影期間は「来る日も来る日も裸。裸、裸、裸」だったとのこと。とても濃密な時間を過ごせたと現場を振り返り、「キラキラな青春映画です」と念押ししています。

advertisement

 伊織の同級生である今村耕平(いまむら こうへい)を演じる犬飼さんは、「ほぼ裸でしたが」とのコメントを交えつつ、同作に携われた喜びや撮影時の思い出を振り返り、「男ってバカだな~というようなことばかりやってるので是非劇場に足をお運びください」と呼びかけています。


コラージュではない(画像は映画「ぐらんぶる」特報から)

 監督を務めるのは「ハンサム★スーツ」(2008年)や「ヒロイン失格」(2015年)を手掛けた英勉さん。エグゼクティブプロデューサーの関口大輔さんによると“主人公達はほぼ全編裸”だったとのこと。「二人は最後まで嫌な顔ひとつせず全力・全裸で撮影に取り組んでくれました」と撮影時の竜星さんと犬飼さんの姿を振り返り、「今まで見たことのない男の友情、青春コメディ映画となっています」と評しています。

追記(2020年4月3日18時16分)

 ワーナー・ブラザース映画が4月3日、新型コロナウイルスの感染拡大防止および観客の健康と安全を考慮し、公開を延期すると発表。変更後の公開予定日については、決まり次第告知するとしています。

主演2人の体当たりぶりがうかがえる特報映像

(C)井上堅二・吉岡公威/講談社 (C)2020映画「ぐらんぶる」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】