ニュース

本田翼、初のメイク動画公開で大反響 「スッピンかわいすぎる…」「ずっと天使がいる」と世界が平和に近づく

ずっと見ていたい……。

advertisement

 女優の本田翼さんが2月3日、約5カ月ぶりにYouTubeで動画を公開。初めてのメイク動画となっており、ファンからは「スッピンかわいすぎる…」「これこそが真の目の保養」「ずっと天使がいる」など大反響が寄せられています。素材がよすぎる……。

24万8千2百円を払う日の朝

これがすっぴんだと……?(画像はYouTubeから)

 日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」内の企画「ゴチになります!」の新レギュラーとなった本田さんは、「24万8千2百円を払う日の朝」と敗戦を喫したゴチ収録日の朝に撮影した2分ほどのメイク動画を公開。信じられないほど美しいすっぴん姿から、化粧水、美容液、保湿クリームを使ったスキンケアとリップを塗るだけのシンプルな工程でしたが、時折見せる愛らしい表情やしぐさなど、圧倒的なかわいさにひたすら目を奪われる120秒間となっています。肌の透明感が違いすぎる……。

 現場で本格的なメイクをするためかスキンケアがメインでしたが、それでも格の違いを感じるビジュアルを披露した本田さん。メイクを終えると、「ゴチの撮影行ってきま~す」とお財布を手に出発しましたが、動画の最後には「本田様 24万8200円」と書かれた領収書を写してしっかりとオチをつけていました。

advertisement

メイク完成!(画像はYouTubeから)

 2019年9月以来、約5カ月ぶりの投稿となった今回のメイク動画。公開から半日で40万再生を突破しており、急上昇ランク1位になるなど現在も猛スピードで再生数が増加しています。ファンからは、「最初から完成してる…」「お肌綺麗すぎて携帯の画質上がったかと思ったわ」「可愛いは作るものではなく授かるものだと、理解する動画」「この120秒間だけで半年は頑張れる」など本田さんの美しさに打ちのめされたようなコメントが殺到していました。


どれだけかわいくても自腹(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】