ニュース

これが令和のキューティーハニーか 8人の“ハニー”が活躍する舞台「Cutie Honey Emotional」公開ゲネプロ

スイーツに、サイバーに、ブラックまで。

advertisement

 舞台「Cutie Honey Emotional(キューティーハニー・エモーショナル)」が2月6日、東京のサンシャイン劇場で開幕。初日に行われた会見には、上西恵さん(キューティーハニー役)、佐藤日向さん(ジャンパーハニー役)、西葉瑞希さん(スイーツハニー役)、鹿目凛さん(サイバーハニー役)、平塚日菜さん(ラブリーハニー役)らメインキャストが初公開となる制服バージョンの衣装で登壇しました。

 永井豪さんの代表作の一つである「キューティーハニー」が、歌やダンス、アクションを盛り込み舞台化。お嬢様学校「聖チャペル女学園」に転校した如月ハニー。ある日、学園が謎の怪人から襲われると、クラスメイトの何人かが「新世代ハニー」へと変身し、怪人たちと戦いはじめます。驚くハニーでしたが、そのとき、「あなたはキューティーハニーなのよ」という亡き母の声に導かれ、自らもキューティーハニーとして戦いへと身を投じることに。原作をモチーフに、新たな令和のキューティーハニーが描かれます。

 ねとらぼでは、公開ゲネプロと初日会見の様子を動画や写真とともにお届けします。

advertisement

ゲネプロの動画と写真

キャストコメント


左から平塚日菜さん、西葉瑞希さん、上西恵さん、佐藤日向さん、鹿目凛さん

上西恵さん(キューティーハニー役) ハニーちゃんはセクシーなんですけど、それプラスかわいさだったりピュアさだったりがすごく大事になってくると思うので、そういった部分を大切にしていきたいと思います。よろしくお願いします。

佐藤日向さん(ジャンパーハニー役) 今回は舞台オリジナルキャラクターと言うことで、舞台らしいキューティーハニーになってると思いますし、それぞれ持っている武器が違うんですけど、その武器の名前がそれぞれの役名に基づいた名前になっていたり細かい部分にもすごくこだわっている作品だと思いますので、何度も見て咀嚼(そしゃく)して楽しんでいただけたらいいなと思います。

西葉瑞希さん(スイーツハニー役) エモーショナルという言葉にとてもふさわしいアクションもあって歌もあってダンスもあって、そして私たちの中で生まれるエモーショナルが誕生するのが感じていただける作品になっているんじゃないかなと思っています。頑張ります。

鹿目凛さん(サイバーハニー役) 今回私自身初めての舞台で、右も左も上も下も分からない状態でみんなに助けてもらってばかりで。不安な部分もたくさんあったんですけど、みんながすごく助けてくれて「みんなで頑張ろう!」って関係を築けているので、良い舞台ができそうです。一生懸命頑張ります。

平塚日菜さん(ラブリーハニー役) 私は今回舞台で殺陣をやるのが初めてなんですけど、稽古の時点からたくさんのキャストの方にいろんなことを教えてもらって。私は年齢が下の方だったので、お姉さんのように皆さんからいろんなことを教えてもらってここまで稽古をやってきました。今回は全員女性キャストなので女の子だけで作られる雰囲気や空間を皆さんに楽しんでいただければいいなと思います。

advertisement

舞台概要

会場

【東京】サンシャイン劇場

2020年2月6日(木)~2月9日(日)

キャスト&スタッフ(敬称略)

上西恵(キューティーハニー)、佐藤日向(ジャンパーハニー)、西葉瑞希(スイーツハニー)、鹿目凛(サイバーハニー)、平塚日菜(ラブリーハニー)、吉川友(ブラックハニー)、矢倉楓子(アッシュハニー_eins)、彩木咲良(アッシュハニー_zwei)、生田輝(早見蒼)、谷口愛祐美(キャンディクロー)、樹亜美(ジョーカークロー)、鶴見萌(ハラジュククロー)、堀越せな(ピンキークロー)、長谷川里桃(メイドクロー)、山粼紫生(シスタージル)、舞川みやこ(パンサーゾラ)、黒澤ゆりか(アルフォンヌ)、民本しょうこ(常似ミハル)、香音有希(如月博士)、桃菜(佐東あゆ子)、大橋ミチ子(直子)、宮崎理奈(秋夏子)

アンサンブル:天野なつ子、安里唯、依東杏奈、高野美幸、花岡芽佳、堀川恵利、増本祥子、倭香

原作:永井豪

脚本・演出:松多壱岱

(C)永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会

関連キーワード

キューティーハニー | 舞台 | 動画 | ダンス | 原作

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声