「自分がクリーンだとをまずは証明」 JOY、槇原敬之容疑者の逮捕を受けて14日中に薬物検査へ
JOYさん「自分が商品な以上、対応していかなければいけない」。
タレントのJOYさんが2月13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。歌手の槇原敬之容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された件を語っており、「自分がクリーンだということをまずは証明したいと思います」と14日中に薬物検査を受けることを明かしています。
動画冒頭、「また逮捕者がね、芸能界から出てしまったことを残念に思います」と沢尻エリカ被告に続く芸能界の薬物騒動に遺憾の意を示したJOYさん。沢尻被告の逮捕時にも、「これだけ芸能人の薬物逮捕が多いなら半年なり1年に一度の薬物検査のルールを設けたらいいのに」と芸能人の薬物検査を推奨するツイートをしていたJOYさんは、「自分が商品な以上、対応していかなければいけない」「自らクリーンですよと証明していくべきだと思う」と今回の動画でも一貫した意見を述べています。
さらに、タレントとクライアントである企業、スポンサーがより良い関係性を築くためにも薬物検査は有用だと語ったJOYさん。「僕がこういう話をしている以上、自分がしっかり薬物検査をやるべきだなと思っているので」と14日中に薬物検査を受けることを報告しており、「芸能人の方が逮捕されるたびに、『全員やってるんじゃないか』とか『そういう世界なんでしょ』って疑われるのが本当に悲しい」と芸能界の薬物騒動に胸を痛めてることも明かしていました。
ユーザーからは、「すごく良い話をしている。自分の仕事に責任をもっている」「芸能人というだけで薬物使ってるんではと疑われてしまう昨今、JOYさんの行動はとても好印象」「証明出来るのならそれはそれで素晴らしいことだと思います」などJOYさんを支持する意見は寄せられた一方で、「自分のタイミングで薬物検査したって何の意味もない。体内に残っていない時に検査すりゃ、問題発覚しないわけだから」「抜き打ちじゃない検査になんの意味があるのか」など疑問の声もあがっています。
関連記事
ダレノガレ明美、所属事務所に全タレントの薬物検査を願い出る 「素晴らしい行動」「勇気のある宣言」と反響
昨今の薬物関連事件を受けて。「女優への復帰は考えていない」 沢尻エリカ被告に懲役1年6カ月の求刑
「全てが幻、全てが害」「私は薬物とは一切関係ありません」 加護亜依、“元国民的アイドルが逮捕間近”報道を受けて身の潔白を宣言
「国民的アイドルグループ元メンバー」が薬物で逮捕間近との報道を受けて。芸能人の逮捕・起訴相次ぐ~違法薬物は「他者危害」
自己責任では終わらない。「薬物なんて必要ありません! 筋トレしましょう!」 西川貴教が唱えた“筋トレ万能説”が大反響を呼ぶ
説得力しかない。石野卓球、約3カ月半ぶりにピエール瀧と2ショット 長寿連載「メロン牧場」復活
最高の顔してる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.