西浦高校と武蔵野第一高校の戦い描く 舞台「おおきく振りかぶって 秋の大会編」公開ゲネプロ
新作舞台も開幕!
舞台「おおきく振りかぶって 秋の大会編」が2月15日、東京のサンシャイン劇場で開幕しました。
同作は、ひぐちアサさんによる同名漫画を原作とした舞台。ダブルヘッダー特別公演と銘打ち、2月14日には2018年の再演となる舞台「おおきく振りかぶって」も開演しました。新作となる「秋の大会編」では、西浦高校と武蔵野第一高校の試合、そして榛名と秋丸の関係にフォーカスした物語が展開します。
あらすじ
夏の大会の5回戦、美丞大狭山高校との一戦では、阿部の負傷もあって、西浦高校は敗北してしまう。百枝の鼓舞のもと、西浦高校は校内での合宿でチームの目標を掲げる。
同じく夏の大会の準決勝、A R C学園高校と武蔵野第一高校の一戦。途中から、武蔵野第一高校の捕手が秋丸恭平に交代となり、榛名元希と秋丸のバッテリーが守備を牽引するも、A R C学園高校のコールド勝ちとなり、武蔵野第一高校はベスト4止まりとなった。長い間、榛名の“カベ”として上を目指すこともなく榛名の球を受けてきた秋丸を、榛名はやる気にさせねばと思うようになる。
迎えた秋の大会、シード権を得た西浦高校の初戦は、武蔵野第一高校と戦うこととなる。負傷した阿部は、秋の大会に出場できるのか。そして、榛名と秋丸の関係は変わるのか……両校の負けられない戦いが始まる……。
ゲネプロの動画と写真
舞台概要
会場
【東京】サンシャイン劇場
2019年2月15日(土)~2月24日(月)
キャスト&スタッフ(敬称略)
西銘駿、大橋典之、渡邊安理白又敦、大野紘幸、安川純平、竹鼻優太、中村嘉惟人
湯本健一、齋藤健心、亀井賢治、澤田美紀、筒井俊作
神永圭佑、佐伯亮、島野知也
越智友己、永岡卓也、松本祐一
西川俊介、鶏冠井孝介、吉田英成
原作:ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』(講談社『アフタヌーン』連載)
脚本・演出:成井豊
関連記事
舞台「おおきく振りかぶって」がプレイボール! 西銘駿らによる再演、Base Ball Bearが楽曲提供
豪華な布陣だ。舞台「さらざんまい」がさらっと開幕! カッパ姿の中学生トリオ、気になるケッピの姿も公開でぃっしゅ
逆に違和感がない不思議。舞台「幽☆遊☆白書」動画&写真レポ 崎山つばさ、鈴木拡樹、橋本祥平ら初日へ向け決意「生半可な気持ちではない」
顔合わせのときから、ものすごい緊張感だったようです。舞台という名の荘園へようこそ 「Identity V STAGE Episode1『What to draw』」公開ゲネプロ
こちらはサバイバー編となっております。舞台「魔法使いの嫁」公開ゲネプロ&初日会見 工藤遥が15歳の少女・羽鳥チセを熱演
舞台の脚本・演出は、アニメ版を手掛けた高羽彩さんが担当しています。魔王に研に、ボルガ博士までいるじゃないか(感涙) ついに舞台化を果たしたLIVEミュージカル演劇「チャージマン研」公開ゲネプロ
こんな日が来るなんてな……。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.