ニュース

「なんでほんまにやんねん」 かまいたち、開設したYouTubeチャンネル名「ねおミルクボーイ」にするどいツッコミが飛ぶ

初投稿からキレッキレのかまいたち。

advertisement

 「M-1グランプリ 2019」で準優勝したお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが、2月20日にYouTubeチャンネルを開設。チャンネル名にはバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で松本人志さんが考案した「ねおミルクボーイ」が採用されており、初投稿の動画ではお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇さんから「なんでほんまにやんねん」と苦笑交じりに突っ込まれています。


「かまいたち」の山内さんと濱家さん

 同日に放送された「ダウンタウンDX」には、かまいたちとミルクボーイ、モデルのねおさんがゲスト出演。番組では、かまいたちがYouTuberデビューするにあたり、松本さんがチャンネル名を「ねおミルクボーイ」と命名。その後、本当にその名前でチャンネルを開設してしまいました。

 動画は、山内さんと濱家さんがミルクボーイの内海さんと駒場さん、ねおさんに名前の使用許可をもらいに行くというもの。山内さんが「ほんまに名前を『ねおミルクボーイ』ではじめさせてもらいました」と告げると、内海さんはすかさず「なんでやねん!」と突っ込み、駒場さんも「ほんまですか」と驚いた様子を見せていました。

advertisement

山内さんと濱家さんは、駒場さんと内海さんに名前の使用許可をもらいに……

 山内さんは「M-1グランプリ 2019」優勝コンビの人気にあやかりたい下心をちらつかせ「ファンが間違えて登録してくれる可能性も」と本音を吐露。濱家さんも自分たちのコンビ名よりチャンネル名のほうを大きく表示することや、ミルクボーイがYouTubeチャンネルで投稿しているシリーズのオマージュ「おやすみねおミルクボーイ」も投稿したいという希望を伝えると、「もうそれ完全にパクってる」「僕らと全く一緒になりたいんですか」とさらに突っ込まれていました。

本家「おやすみミルクボーイ」

 最終的に「どうぞやってください」「松本さんの命令ですから」と快く承諾したミルクボーイの2人。この後かまいたちは、ねおさんからも名前の使用許可を快諾され、さらに先輩YouTuberとして今後どのような動画をアップしたらいいかというアドバイスなどももらっていました。「ねおミルクボーイ」は3月1日から本格的に始動するとのことです。


ねおさんも快く承諾

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定