ニュース

松重豊、実写版「きょうの猫村さん」で初めての猫役 「まさかのキャスティング」「こういうのでいいんだよ」

俳優・松重豊のポテンシャルを見た。

advertisement

 猫の日とされる2月22日、漫画『きょうの猫村さん』(マガジンハウス)がミニドラマとして実写化されることが分かりました。併せて主役の猫村ねこを演じる松重豊さんの写真も公開され、その二度見必至な絵面の強さにネットがざわついています。猫役は初挑戦という松重さん。


“猫役”は初挑戦という松重さん

 『きょうの猫村さん』は、4歳の猫・猫村ねこが家政婦として奉公する犬神家での日常を描いた漫画。老若男女問わず愛される癒やしの世界観が好評を得て、2005年に単行本を発行してから累計330万部以上を売り上げた人気作品です。今回の実写化は、テレビ東京で4月8日から毎週水曜日深夜に各回2分30秒を全24回放送されます。


『カーサの猫村さん』(マガジンハウス)

 この実写化を記念して、楽天ブックスHMV&BOOKSonline紀伊国屋書店ウェブストアのいずれかで『きょうの猫村さん(文庫版)』1~6巻をまとめ買いすると、特典として“猫村さんバッジ”をプレゼント。また、シリーズ最新刊として3月5日には、『カーサ ブルータス』(マガジンハウス)で連載中の『カーサの猫村さん』最新5巻が発売されます。

advertisement

松重さんの身長は188センチ

 長身でコワモテの役も似合う松重さんが“猫の家政婦”を演じるというこの報に対しネットでは、「ちょwww」「どういうことwww」「どうした……」「脳味噌一瞬バグった」「まさかのキャスティング」「想像の斜め上行きすぎ」と動揺を隠せない人が多数いる一方、「こういうのでいいんだよ」「表情が最高すぎる」「松重さんも猫もすき」「写真を観て可愛いと思ってしまった」とむしろハマり役という声も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】