ニュース

お前が異世界に行くんかい! トラック事故から始まる異世界漫画が斜め上の展開

一瞬「?」ってなって「なるほど」ってなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 主人公が交通事故に遭って異世界へ――転生ものでよく見るシチュエーションで始まる漫画の、トリッキーな展開が「そうきたか」と好評です。作者は漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さん。「交通事故」とペンネームの符合は偶然です。

親の顔より見たようなシーンから……?

 事故がきっかけで異世界に飛ばされた主人公は、転移先で遭遇した魔法使いの少女ともに冒険の旅へ――。このように、物語の冒頭はオーソドックスに進みます。

 ところがページをめくると、そこには「王道」をぶち壊す異様な光景が。「異世界に飛んだ主人公」は、ひかれた人間ではなくトラックの方で、しかも自意識に目覚め人間と話せるようになっていたのです。「主人公がトラックの事故で……」じゃなくて、主人公“の”トラック“が”事故で異世界へ行く漫画だった。

advertisement

 どうやらこの世界では、内燃機関が魔力をエネルギーにして動くという謎の法則が働いているようで、主人公は相棒の魔力を受けて激走。「魔法×スピード×重量=破壊力」という、握力自慢の極道じみた計算式で魔物を吹っ飛ばしつつ、「打倒魔王」のゴールを目指して突っ走ります。

 そんな動きを、魔王側も見逃してはません。水晶玉で主人公の姿を見ると、「面白い。同類が現れるとは」と不敵に笑い……ん、「同類」? 実は魔王の正体も自動車。しかも、ゴッテゴテに装飾されたデコトラなのでした。圧倒的に強そう。

魔王は魔王で、手下の神官が運転

 逆転の発想で異様な世界観を描きつつ、バディものの楽しさも感じさせるこの漫画は、「そっちが行くんかい!」「発想が豊かすぎる」「魔王も幹部が運転するのか」と好評を博しました。トラックが召喚獣扱いされる、いすゞ公認ラノベ『異世界最強トラック召喚、いすゞ・エルフ』(関連記事)を思い出した人も多く、謎のいすゞコールも上がっています。

作者の赤信号わたるさんは、『月刊アクション』で『オヤジが美少女になってた話』(関連記事)を連載中。単行本1巻が4月10日に発売されます

作品提供:赤信号わたる(@GoAkashin)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく