ニュース
» 2019年06月26日 19時30分 公開

憧れの美少女VTuberが父親だった 真実を知ってしまった少年の漫画が衝撃の連続だキュン!

もしかしたらあの美少女Vtuberも……?

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 大好きな美少女VTuberの正体がアラフォーの父親だったという、衝撃的事実を知ってしまった少年を描いた漫画に、同情の声が多数寄せられています。作者はTwitterに漫画を投稿している赤信号わたる(@GoAkashin)さん。何やってんだよ、親父ぃぃ!

GoAkashin バ美肉 親父が美少女Vtuberだったキュン!

 画面の中でいつも「こんにちキュン!」と、かわいい笑顔の人気美少女VTuberのキヅケヤイちゃん。たかしくんの憧れの存在でもあります。美少女VTuberの中身は男性ということも多いけれど、ヤイちゃんは本物の美少女といううわさです。

 ご飯の時間だからと、お父さんを呼びに部屋へ行ったたかしくん。しかしそこには、ヤイちゃんとして生配信しているお父さんがいたのでした! 「今日もたくさん集まってくれてありがとキュン!」。うわああああ!!

GoAkashin バ美肉 なにこの衝撃的絵面
GoAkashin バ美肉 「うわあ」って言いそうになって「きゃああ」って言い直してる親父、完全に美少女になりきってる

 平凡なサラリーマンだけど真面目で家族思いのお父さんは、たかしくんにとって憧れでもありました。そんなお父さんのヤイちゃんとしての姿に絶句です。しかしお父さんは、たかしくんの乱入で浮上してしまった彼氏疑惑を収拾するのに必死です。お父さんに「お兄ちゃんのふりをしてほしい」と頼まれたたかしくん、歯を食いしばり、涙を飲みながら「愛しのシスター、ラブヤイきゅんをよろしく……」とお兄ちゃんを演じきったのでした。

GoAkashin バ美肉 親父、無茶ぶりが過ぎるよ!

 その後、暗く静かな食卓で何も知らないお母さんに「どうしたの?」と問いかけられますが、たかしくんは「なんでもないキュン」としか答えられませんでした。どうすんだ、これ……。

GoAkashin バ美肉 たかしくん、心を強く持つんだ……

 続く2話では、お父さんが実はサラリーマンをやめてVTuberとして生活費を稼いでいるという事実だけでなく、お母さんもVTuber(しかもキヅケヤイをライバル視している)だと知ることになってしまう、衝撃続きの展開になっています。どうなってんだよ、この家族!

GoAkashin バ美肉
GoAkashin バ美肉
GoAkashin バ美肉
GoAkashin バ美肉

 怒涛の展開で衝撃が畳み掛けてくる漫画に、読者からは「地獄だキュン!」「これはかなり精神に来るキュン……」「本当の地獄を見た気がするキュン」など、たかしくんへの同情の声が多く届いています。強く生きて、たかしくん!

画像提供:赤信号わたる(@GoAkashin)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.