ニュース

「現在妊娠しており、この夏出産予定です」 「NEWS23」メインキャスター小川彩佳、第1子妊娠を発表

出産前後にいったん番組を休み、その後、復帰する考えとのこと。

advertisement

 「NEWS23」(TBS系)の公式Twitterが2月28日、メインキャスターの小川彩佳さんが第1子を妊娠したことを発表しました。出産は今夏の予定としています。


小川彩佳さん(画像はTBS NEWS公式Instagramから)

 小川さんは2007年4月にテレビ朝日に入社し、「やじうまプラス」「サンデープロジェクト」「スーパーJチャンネル」「報道ステーション」などで司会やキャスターを歴任。2019年3月に一般男性と結婚したことをきっかけにテレビ朝日を退社してフリーアナウンサーとなり、同年6月からは「NEWS23」でキャスターを務めています。


ストレス解消法は「パンクロックを聴きまくる!」(画像はTBS NEWS公式Instagramから)

 画像の形でツイートされた小川さんのコメントでは、「お腹が少しずつ大きくなってきているので、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…、現在妊娠しており、この夏出産予定です」と報告。さらに、「出産の前後にはしばらく番組をお休みすることになりますが、体調と相談しながら『NEWS23』に復帰したいと思っております」と、産後に復帰する考えを示しています。

advertisement

 この喜ばしい報告に対し「NEWS23」公式Twitterへのリプライでは祝福の声があふれた他、「お体を大切に、そして必ず戻ってきて下さいね」「母としてまた一段と強くしなやかなキャスターとして戻ってこられるのを楽しみにしてます」「キャスター復帰楽しみにしています」と早くも復帰を楽しみにする人も。また、「最近の衣装でひょっとしたらと思っておりました」「昨日の服装で、ぽっちゃりしているなぁと思ってました」と妊娠に気づいていたという声も見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.