ニュース

「初音ミクの消失」をスーパードラムテクニックで演奏……! 高速リズム中に繰り広げられるスティックトリックがかっこいい

速すぎてすごいことになってる……。

advertisement

 高速なボーカロイド曲で知られる「初音ミクの消失」を、さまざまなスティックトリックを織り交ぜつつ演奏するドラムパフォーマンスに「これはヤバい」「動きがおかしい」と驚きの声が集まっています。後半に別のモノも消失している……!?

かっこいい!

 投稿したのは“スティック回し日本一のドラマー”を自称する、フリースタイルドラマーKoh(@Hara_Dai_Koh)さん。演奏動画では、自ら課したその大きい肩書きに負けないパフォーマンスを披露しており、普通に曲に合わせて叩くだけでも難しそうな高速リズムに合わせるのはもちろん、ドラムスティックを回したり、投げたり、クロスしたりと、見た目のかっこよさにも圧倒されます。なにこれすごい……。

ドラムスティックが高速で叩かれながらクルクル回ったり飛んだり……!

 今回演奏された「初音ミクの消失」(ロングバージョン)は240BPM。その中で次々と披露されるテクニックの細かい部分は、素人目では「すごすぎてわけがわからない」レベルで、気持ちの良いスネア音と相まって何度も見たくなります。そのためか再生回数は180万回を突破。

advertisement
いろいろなトリックが披露され見ていて面白いです
(画像では伝わらないやつ……)

 そして動画のラストには、いつの間にか片方のドラムスティックが消失(!)。よく見るとすばやくサッと後ろに投げており、空いた手でもう片方のスティックを叩くように手伝う形で連打。その盛り上がる展開に思わずテンションが上がり、Kohさん本人も渾身の“決め”で締めています。高速パーカッション&トリックがかっこいい!

ドラムスティック(片方)の消失
ラストの高速連打がアツい……!
決めポーズもかっこいい

 Twitterでは“いいね”が10万を超えていて、恐ろしいほど速いパフォーマンスに「かなり狂気を感じる…」「これだったら自称しても誰も否定しないと思うわ…」などの声が寄せられ、「見ていて飽きない」「最後のやり切った顔が好き」と人気を呼んでいます。

 Kohさんはさまざまな曲でのパフォーマンスを披露しているほか、「フリースタイルドラミング」という新ジャンルの3人組音楽ユニット「VaNiLLa」(@VaNiLLaDRUM)のメンバーとしても活動中。チームでの動画はYouTubeでも公開されています。

こちらもアツい……!

動画提供:@Hara_Dai_Kohさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生