ニュース

テレビ新シリーズ「ウルトラマンZ」6月放送開始! 今度のヒーローはゼロの弟子で熱血系

セブン、レオ、ゼロと連なる師弟の系譜に注目。

advertisement

 円谷プロ制作のウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンZ(ゼット)」が、2020年6月20日からテレビ東京系で放送されることが分かりました。新ヒーローは、ウルトラマンゼロに弟子入りした熱血系キャラ。「ウルトラマンレオ」のような特訓シーンなどの登場にも期待が高まります。


「ウルトラマンZ(ゼット)」6月20日スタート

 新ヒーローとなる主人公・ナツカワ ハルキ(演:平野宏周さん)は、対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の新人パイロット。根っからの体育会系で正義感が人一倍強い熱血系で、「半人前どころか三分の一人前」のヒーロー“ウルトラマンゼット”と出会い、正義のヒーローとして戦うことを決意します。


ウルトラマンゼットと師匠のウルトラマンゼロ

 ハルキが出会ったウルトラマンゼットは、登場10周年を迎えたウルトラマンゼロ(CV:宮野真守さん)の弟子。ゼロに憧れ、「宇宙警備隊」に入隊し、師匠のゼロから譲り受けた熱いハートで、常に前向きに進んでいく体育会系な性格の一方、地球の文化に疎く言葉遣いを間違えてしまうなどコミカルな一面も兼ね備えています。

advertisement

ウルトラマンゼット

 一方、ウルトラマンゼロはウルトラセブンの息子であり、セブンの弟子・ウルトラマンレオの弟子。さまざまな宇宙を越えて戦ってきた歴戦の勇者に成長しており、師匠のレオからウルトラゼロマントを授かる身となったものの、光の国を襲った怪獣を追撃する中、敵のワナにより異空間に飛ばされてしまうこととなります。

 声を務める宮野さんは、そんなゼロの成長に「あぁ、大人になったなぁ」としみじみ。「どんなストーリーになるか、僕も期待しています! 皆様も、是非楽しみに待っていてください!」と呼びかけています。


ウルトラマンゼロ

 セブン一門の末弟と言うべきウルトラマンゼットと、ゼロ、セブン、レオら師匠たちが劇中でどう絡んでいくのか、見どころの多い内容に期待がかかります。

ウルトラセブンとウルトラマンレオ
ナツカワ ハルキ役・平野宏周さんとウルトラマンゼロのCV・宮野真守さん

ナツカワ ハルキ役・平野宏周さんのコメント

ナツカワ ハルキを演じさせていただく平野宏周です。まさか自分がウルトラマンになれるなんて、本当に光栄です。子供の頃に憧れていたあの気持ちを忘れずに、自分も子供達に憧れられるような存在になるた め頑張ります。そして今回、対怪獣ロボット部隊ストレイジの活躍も見所ですし、子供だけでなく大人の方まで楽しんでいただけるような作品になっていると思います。「ウルトラマンZ」を通してみなさんに様々な感情を与えたいです。ゼットとハルキ、2人の成長を温かく見守ってください!

ウルトラマンゼロCV・宮野真守さんのコメント

ウルトラマンゼロが10周年を迎え、僕もゼロのそばに、ずっといられることが出来て、本当に嬉しく思っております。初めはヤンチャで、「戦う」と言う事の真意も、まだ理解できていなかったゼロは、失敗を重ねながらも成長し、「ヒーローとは」を知っていきました。そんなゼロが今回「師匠」になると聞いて、本当にびっくりしましたし、とっても感慨深いです。「あぁ、大人になったなぁ~...」と、どこか親心と言いますか(笑)どんなストーリーになるか、僕も期待しています!皆様も、是非楽しみに待っていてください!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】