ニュース

猫「降りられにゃい……たすけてよ飼い主~!」 洗濯物ハンガーに登ってはまった猫ちゃんの絶妙な表情

なぜそこに……?

advertisement

 ノルウェージャンフォレストキャットの「リン」くん、思わぬ場所にハマってしまい、助けを求める絶妙な表情を見せています。なぜそんなところに……?

まさかの場所にハマったにゃ

 たむ(@maimero517)さんのお家に暮らす、リンくんのお気に入りの場所はちょっと変わっているんです。それは、カーテンレールにかけられた洗濯ハンガーの中。モフモフなボデイがハンガーの中に見事にハマっています。

!?
動けなくなっちゃった……

 自らハンガーの中に入ったはいいものの、身動きが取れなくなったリンくん。飼い主さんに向けて「降りられなくにゃったにゃ……飼い主はやく助けて!」とお願いする視線を投げかけています。自分で登ったのに「何やってるにゃ、早く助けてにゃ!」なんてちょっとお怒りのお顔にも見えるのは、さすが家庭内カースト最上位の猫さまですね。

advertisement
早く~!

 たむ(@maimero517)さんは、猫用アカウント(@HARUandRIN0217)にてリンくんが洗濯物ハンガーに登っていく動画も投稿。リンくんが乗れないように、とハンガーの真ん中は外されていますが、それでも果敢に挑戦していくリンくん。何がそんなに彼を奮い立たせるのか……。

登るにゃ!
バランスを取りながら……
登っていこうと頑張ります
伸びーる体

 動画には、大きな体を伸ばして、洗濯物ハンガーに登っていこうと頑張るリンくんがうつっています。たむさんによると、「何回でもやるので気に入ってるっぽいですね……」とのこと。ちなみに、今はリンくんからハンガーを十分に遠く離し、届かないようにバッチリ対策しているんだそうです。

 投稿には「どうしてこうなった?」「笑いが止まりません」「後ろの猫ちゃんは順番待ちかな?」などのコメントが寄せられています。

ハルくん、リンくんコンビ

画像提供:たむ(@maimero517)さん、子猫のハルとリン(@HARUandRIN0217)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.