ニュース

「無いよりはマシだ!」 佐々木希、“新型コロナ”対策にガーゼマスクを自作(1/2 ページ)

愛情たっぷりの手作りマスク。

advertisement

 モデルの佐々木希さんが4月4日にInstagramを更新。新型コロナウイルス対策のために、ガーゼハンカチを利用した手作りマスクを作ったことをInstagramで報告しています。


佐々木さんが手作りしたガーゼマスク(画像は佐々木希Instagramから)

 外出自粛中で撮影の仕事がなく、「乗り越えるしかないね!」と力強くコメントしていた佐々木さん。同日、今まで使用していたというガーゼのハンカチ4枚から、初めてマスクを作ったことを報告しました。久々のミシンに苦戦したことを明かし、「出来上がりはやっぱり変な形。笑 でも無いよりはマシだ!」とつづっています。


「恋しい」とつづった撮影のソロショット(画像は佐々木希Instagramから)

 佐々木さんは1歳の息子のためか、「小さなマスクも作りました」とも報告。出来上がった大きなマスク2つと小さなマスク2つの写真を公開しており、「次はもっと上手に作るぞ。課題が出来た!」と次作への意欲も見せています。

advertisement

佐々木さんは2018年9月にママに(画像は佐々木希Instagramから)

 佐々木さんが作った愛情たっぷりの手作りマスクに、ファンからは「愛ですね」とほっこりする声や「旦那さんが羨ましい!」と、夫でお笑い芸人「アンジャッシュ」の渡部建さんをうらやましがる声も。他にも、「ないより手作りのマスクで対策をされるのは素晴らしいと思います!」と佐々木さんの行動を称賛する声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」