ニュース

YOSHIKI、hideの命日に“墓参りの自粛”を呼び掛け 霊園に押し寄せるファンにhide運営は悲鳴をあげる

頼むぜ……。

advertisement

  ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが5月2日、1998年に逝去したメンバーであるhideさんの命日を迎えてInstagramを更新。新型コロナウイルス感染拡大を受けて、ファンに向けてお墓参りの自粛を呼びかけています。


YOSHIKIさんが公開した思い出の2ショット(画像はYOSHIKI Instagramから)

 「22年前の今日、親愛なるHIDEが他界した。今でも毎日のようにHIDEのことを想う」とhideさんをしのび、マイクを持って肩を並べた2ショット写真を公開したYOSHIKIさん。hideさんのお墓がある神奈川県の霊園には、没後20年以上が経過した現在も多くのファンが足を運んでおり、特に来園者が増加する命日を迎えてYOSHKIさんは「今年はお墓に行くことを自粛しよう」と新型コロナ感染拡大防止のために“ステイホーム”を訴えています。

 hideさんのオフィシャルサイトでは、緊急事態宣言後の4月10日にお墓参りの自粛を呼び掛け。それでも命日が近づくにつれて多くのファンが来園している現状があり、4月20日、4月27日にも追加で自粛を求めていました。こうした再三の注意喚起も効果は薄く、命日である5月2日には「本日もお墓参りにお越しの方が多く、引き続きスタッフ及び警備員を配置せざるを得ない状況です。今一度、声を掛け合って自粛のご協力をお願いします」と無念の思いが透けて見えるコメントを発表しています。hideさんも悲しむよ……。

advertisement
来園者が後を絶たないため、霊園にはスタッフや警備員が配置されています

hideさん(画像はhideオフィシャルサイトから)

 hideさんの運営公式、YOSHIKIさんの思いをしっかり受け取っているファンからは、「あれだけお願いされたのに。。。hideちゃんが悲しみます」「よっちゃんの呼びかけ!! そして、何よりhideちゃんの思いをしっかり受け止めましょ!」「話の通じない連中にはhideファンを名乗ってほしくないと心底思う」「そんな人、本当のファンじゃない!」など怒りの声が多くあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  6. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  7. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  8. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  9. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  10. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!