ニュース

「あっという間に大きくなるのかな」 篠田麻里子、娘の生後1カ月記念に“天使の寝顔”ショット公開(1/2 ページ)

篠田さん「ぷくぷくしてきました」。

advertisement

 元AKB48の篠田麻里子さんが5月4日、娘の“新生児卒業”ショットをInstagramで公開しました。天使の寝顔だ……。


生後1カ月を迎えた篠田さんの娘(画像は篠田麻里子Instagramから)

 4月1日に第1子となる女児の出産を報告していた篠田さんは、「先日1ヶ月経ち、ぷくぷくしてきました」とタオルケットに包まれた娘の写真を公開。ぷくっとした頬がなんとも愛らしい姿となっており、篠田さんは「まだ3800g ここからあっという間に大きくなるのかな」と我が子の成長を楽しみにする言葉を残しています。

 5日の投稿では、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)が拡大する中で迎えた出産を振り返った篠田さん。出産日は緊急事態宣言の発令前でしたが、「当時も大変な時期で、入院時、家族も面会禁止など日々体制が変わる医療現場でしたが、外部を遮断することで安心して出産することが出来ました」と感染防止に万全を期して出産に臨んだことを明かしています。

advertisement

篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

 ファンからは、「麻里子様本当におめでとうございます!」「可愛い どんな子に育つのかな~!」「麻里子さんに似て可愛くなるんやろうね!」など温かなコメントが多く寄せられた他、「麻里子さまも赤ちゃんも健康に気を付けてね」「大変な状況のなかの子育てだけど、天使ちゃんも麻里子さん、ご主人様、皆様が健康でありますように」など新型コロナの脅威が続く中での育児を労わる声も届いていました。


出産報告時の1枚。あっという間に1カ月だ(画像は篠田麻里子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  8. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」