ダレノガレ明美、自身の“虚偽報道”についてコメント 「記事削除してもネットには一生残るもの」
所属事務所は「記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載」を求めています。
タレントでモデルのダレノガレ明美さんが5月7日、Instagramを更新。自身に関する“虚偽の報道”がなされたことを受け、所属事務所のコメントを画像で掲載するとともに、報道関係者へ向けた意見をつづりました。
所属事務所「LIBERA」のコメントによると、「AERAdot.に掲載された記事により、あたかもダレノガレ明美に薬物使用の事実があるような報道がなされ、それにより各種SNSにて情報が拡散されている状況」と説明(該当記事は削除済み)。記事の内容は、薬物使用の疑いがある人物について書かれたもので、交友関係の捜査が進められていることなどが関係者の証言として記されていました。
この関係者の証言の中には、過去に週刊誌で掲載されたダレノガレさんの記事と一致する部分があり、ダレノガレさんは「200平米のくだり、昔私が週刊誌に書かれた内容だし!」とツイート。さらに、「いつでも目の前で検査します!」「書く事ないからって適当な記事書くのやめなさいよ」と、不快感を示していました。
また、LIBERAは「今回のような虚偽のニュースを記事の削除をもって看過する事はできない」と判断。内容証明で警告書の送付を行い、「記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載」を求め、要求が通らない場合は「法的手段により対処する」と、今後の対応について明かしています。
現在の心境について、「沢山の方に誤解をされてしまいショックを感じております」と、Instagramに投稿したダレノガレさん。「1度掲載された記事は決して消すことはできません。記事削除してもネットには一生残るものです」と訴えています。
関連記事
ダレノガレ明美、所属事務所に全タレントの薬物検査を願い出る 「素晴らしい行動」「勇気のある宣言」と反響
昨今の薬物関連事件を受けて。「凄く似てますね」「どっちも綺麗!」 ダレノガレ明美&Matt、顔そっくりな“双子ショット”に反響
これは似てる。これは想像以上 「ガリットチュウ」福島のダレノガレ明美モノマネが本人公認のクオリティー
品川祐「器でけえ」。ダレノガレ明美、自身の名をかたる募金詐欺の存在を報告 「いい加減になさい!」
事務所に連絡がきたとのこと。ハーフ美女の新メンバー? ダレノガレ明美、NGT48の衣装を着こなしアイドルを満喫「まさか29歳で着れるとは…」
握手会はいつですか?「17歳です。あれ……無理あるかな?」 ダレノガレ明美、JKコスで堂々ディズニーランドを満喫
JKコスは“生徒会長編”と“ギャルメイク編”の2パターン。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.