ニュース

これはレジェんご 「たべるんごのうた」辻野あかり、デレマス「ボイスアイドルオーディション」で本当に1位に輝く

やりおった……!

advertisement

 ゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」が5月21日、「第9回シンデレラガール総選挙」と「ボイスアイドルオーディション」の結果を発表しました。さまざまな事情から特に結果が注目されていた「ボイスアイドルオーディション」の1位は……「辻野あかり」んごぉぉぉ!!

ざわ……
!!
うおおおおお!

 「ボイスアイドルオーディション」は、ゲーム内でボイスが未実装キャラから声をつけてほしいキャラを選んで投票するというもの。上位3人にはボイスが実装されることになっており、その内容からP(プロデューサー/「アイマス」シリーズプレーヤーのこと)達による推しアイドルプロモーション合戦が各地で繰り広げられます。

 そんなアイドルたちの今後を左右するボイスオーディションですが、今回はある1人のアイドルが非常に注目されていました。そのアイドルとは、ニコニコ動画に投稿された個人制作キャラソン「たべるんごのうた」が史上まれに見る大ムーブメントを引き起こした辻野あかりです。

advertisement

 このあたりのいきさつについては以前詳しくまとめたため、気になる人は関連記事からご覧ください。

 そんな「台風の目」ともいうべき存在を抱えた「ボイスアイドルオーディション」の結果は、以下の通り(4位以下は未公開)。まさに大接戦でした。

  • 1位:辻野あかり(2211万9341票)
  • 2位:砂塚あきら(2122万6585票)
  • 3位:桐生つかさ(1348万6437票)
このようになりました
おめでとうございます!

 この結果に「たべるんごのうた」の動画コメントは祝勝会状態に。勝利を祝うコメントが多数寄せられています。作者のバチさんもTwitterで「おおおおおおお!!!!!!」「心臓が飛び出そうだった…………」とツイートしています。

祝!

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

「たべるんごのうた」作者のバチさん

 ゲーム内の世界線を1つ動かした「たべるんごのうた」。今後もデレマス界では、長く語り継がれてゆくことになるでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響
  2. 才賀紀左衛門、“親密な女性”の初顔出しショット公開 パッチリした目にスッキリした鼻筋で「想像通り美しい」「綺麗な方!」
  3. ヨウム「うるさい!」 鳴き続ける猫に怒り心頭のヨウム、流ちょうな人間の言葉での文句に笑いがこみ上げる
  4. 「BotW」足跡モードで「ゼルダの伝説」を描く偉業 ガーディアンに襲われながらも“41日間の旅”を完走した作者にインタビュー
  5. 川島なお美さんの7回忌を夫・鎧塚俊彦さんが報告 コロナ禍で“粛々とした”供養になるも墓前はゴージャスに変身
  6. 菊池桃子、振袖姿の19歳長女と2ショット 成人式で“大人の階段”上る娘に感極まり「準備段階なのに泣きそう」
  7. 「F1」ルイス・ハミルトン、ピットイン時の事故動画を自ら公開 事故後の対応へ称賛の声「これでこそチャンピオン」
  8. 石田ゆり子、ミルクボランティアで子猫を預かる 3時間おきの“授乳姿”に「尊敬します」「素晴らしい」と称賛の声
  9. 劇場版「鬼滅の刃」地上波初放送で新聞各紙が心を燃やす 「ちょっと待って」「新聞見たら煉獄さんがいたのでわあってなった」
  10. ハナコ岡部、「無限列車編」放送中の“煉獄さんコス”が話題に 「映画に集中できません」とよもやのハプニング