ニュース

レディビアード、“セーラームーン”のコスプレで「sailormoonredraw」チャレンジ 海外からも反響で1万8000いいね

「#sailormoonredraw」は日本でも話題になっていました。

advertisement

 ヒゲ女装パフォーマーのレディビアードさんが5月21日、Twitterを更新。日本でも話題となっていた「#sailormoonredraw」に参加し、セーラームーンのコスプレを披露しました。再現度が高い……!


レディビアードさんによる「#sailormoonredraw」

 レディビアードさんが参加した「#sailormoonredraw」は、主に海外のセーラームーンファンを中心に楽しまれていた遊び。アニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの1場面を自分の絵柄でリライトするもので、日本でも『スクールランブル』の小林尽さんをはじめとする漫画家や、イラストレーターの手によるさまざまな画風のセーラームーンのイラストがTwitterに投稿され話題となっていました(関連記事)。

 レディビアードさんが投稿したのは、イラストではなく、自身がセーラームーンのコスプレを披露したもの。自宅で撮影したそうで、「リアルのビアちゃんでちょっとまねしてみました」「イラストじゃなくて3Dけど、楽しんで!(原文ママ)」と、ファンに向けてメッセージを送っています。

advertisement

 レディビアードさんの投稿を見た日本のファンからは、「やっぱりビアちゃんは天使」「凛々しかわいいです」との声が上がっている他、「はい!!! 完璧」「あなたの投稿に笑わせてもらった」など海外のファンからも反響が寄せられています。


ツインテールが印象的なレディビアードさん

(画像提供:レディビアード公式Twitter)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.