ニュース

チュート徳井、「テラハ」木村花への“誹謗中傷”に苦言 自身の税金騒動引き合いに「彼女は違います」(1/2 ページ)

徳井さん「本当に苦しかっただろうと思います」。

advertisement

 恋愛リアリティー番組「テラスハウス」のスタジオメンバーであるお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが5月25日にInstagramを更新。同番組に出演していた女子プロレスラー・木村花さんの逝去にコメントを発表しています。


「テラスハウス」のスタジオメンバーである徳井さん(画像は「テラスハウス」Instagramから)

 東京国税局に約1億2000万円の申告漏れを指摘されたことを受けて2020年3月まで芸能活動を自粛し、木村さんが出演していたテラハシリーズは降板していた徳井さん。それでもスタジオメンバーとして、「未来のある若者の命が失われてしまったこと、彼女の身近にいる方々の悲しみを考えると、番組に関わらせていただいている人間としてやり切れない思いでいっぱいです」と木村さんの死を悼み、「僕のように自分自身が引き起こした問題で批判を受けたりお叱りを受けたりするのはもちろん当然のことだと思います。でも彼女は違います」と自身の騒動を引き合いに出しながら、木村さんを追い詰めたとされるネット上の誹謗(ひぼう)中傷に苦言を呈しています。

 中傷にさらされていた木村さんの心情を、「昼にも夜にも、寝る前にもそういうコメントを読んでしまっていたのかもしれません。そんな日々を彼女が何日も過ごしていたのだとしたら、本当に本当に苦しかっただろうと思います」と推しはかった徳井さん。「死ぬことは誰にとっても怖いことです。それでも死ぬことを選んでしまうほど辛かったんだと思うと言葉になりません。彼女の気持ちに寄り添うためになにか出来ることはなかったのか自問しています」と番組関係者として自責の念に駆られていることも明かしていました。

advertisement

22歳の若さでこの世を去った木村さん(画像は「テラスハウス」公式サイトから)

 次の被害者を出さないために、「もし今現在同じように辛い思いをしている人がいたら、すぐにSNSから距離を置いてください。目にしてしまうのと見ないのとでは気持ちはかなり違うずです」とメッセージを発信した徳井さん。「起こったことをしっかり受け止めて」とこの一件にしっかりと向き合う姿勢を示し、「彼女の素晴らしい才能と明るい笑顔をいつまでも忘れないようにしようと思います」と投稿を締めています。

 また同じくスタジオメンバーであるモデルのトリンドル玲奈さんは、「花ちゃんの訃報に関して、何らかの方法で花ちゃんを守ってあげることができたのではないかと、心を痛めております」とInstagramでコメントを発表。徳井さんと同様に、「人が人を不用意に傷つけることなく、もっと愛のある優しい世界をつくることはできないものだろうかと、考えています」と誹謗(ひぼう)中傷がはびこる現状を嘆いていました。


木村さんがインスタで最後に残したメッセージ(画像は木村花Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  8. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  9. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  10. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」